※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
お金・保険

家計について悩んでいる女性からの相談です。収入と支出を示し、削れるところを考えています。働きたいが保育園の問題があり、赤字にならないように頑張っています。アドバイスを求めています。

毎日毎日家計のことばっか
考える生活に参ってます。
月の内訳見てくださーい( ;∀;)
手取り 21~25万です。平均22.23万。
先月の分です

家賃    53500円
食費    25000円(米、外食含)
日用品   3500円
電気    7500円(エアコン無い時は5000円)
水道    5000円
ガス    3500円
車ローン  11900円
旦那奨学金 14500円
私保険   3111円
車保険   4530円
携帯    21000円(スマホ2台+iPad1台+ネット代)
学資保険  6980円
子供用品  10000円以内(少ないときは5000円)
旦那小遣い 15000円
娯楽    10000円(イベントの時は15000円程)

先取りで定期に毎月10000円ずつ
貯金しています。

携帯は変えたばかりです。
iPadの端末代が終わるので来月から
全部で18000円程になります。

お弁当水筒は持参で
旦那の小遣いは20000円から
15000円に下げたばかりです。
私の小遣いはなしです(専業のため)

今までは食費を削りまくってました。
まとめ買いをし一週間で5000円以内!
けれど一汁三菜はきちんと守って
出しています。内容は質素かも知れませんが(笑)


やはり削れるところは携帯でしょうか?
正直もうヘトヘトです。
私も働きに出たいですが
保育園がなかなか見つからず( ;∀;)
…いや。これは甘えですね。

とにかく働くまでは
赤字にならず乗りきってやろうと
思ってはいます。

貯金は150万ほどしかないので
とりあえずそこからは手をつけないように\(_ _)

アドバイスください!

コメント

naaami

奨学金なんですが、奥様が働きに出るまでは猶予願いを出してはどうですか?または半分にして減額返済も可能ですよ!

deleted user

奨学金毎月の返済額を減額できませんか(>_<)??
わたしも家系が厳しいので
2万円台→6500円に下げました!

ザト

十分節約されていると思いますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡
気になったのはご主人の保険です。記載がないようですが、給与天引きですか?

あや

私も十分頑張られてると思います。
旦那様の保険は気になりました。
携帯変えられたばかりですか。3大キャリアですか?理由があるなら仕方ないですが、格安のが安いですよ。