※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココタン3
妊娠・出産

35週の妊婦ですが、海水浴に行っても大丈夫でしょうか?初めての経験で心配です。片道1時間半の場所です。

今35週です^o^小学生の子2人いるので、旅行は今年は我慢してもらってるんですが海水浴ぐらい連れて行ってあげようと思ってるんですが妊婦でも海に入って大丈夫でしょうか?バイ菌入るとか…妊娠して海行くのが初めてなもんで^_^;ちなみに片道1時間半ぐらいの場所です。

コメント

Lynn

1人目の時に経過良好だったので海でウォーキングしてました(^^)

私はとくに問題もなく出産まで至りましたよ(*^^*)

マムマム

分かります(笑)
私もそれでついて行ったら大変な目にあいました(´°д°`)
ゆっくり1人で過ごせる最後の時間と思って好きなことするのもありだと思いますよ!

レモン

妊娠中は抵抗力が下がってるのであまり入らない方がいいみたいですよ。
きれいな海なら大丈夫かもですが。
足だけ入るとか…。
病院で先生に確認するのが一番だと思います。

あと日焼けや日焼けによるシミ、ソバカスが増えやすいので帽子や日傘は絶対持って行った方がいいです。

ココタン3

早速ありがとうございます^o^どちらかと言えば汚いかも…足だけの方が良さそうですね。日よけして見ときます^o^

もうすぐ臨月ですよね?>_<
片道1時間半だと疲れやすかったりするし、この猛暑の中、お身体は大丈夫でしょうか?⸜(′ᐤ⃙⃚⃘﹏ᐤ⃙⃚⃘‵)⸝

マムマム

海自体は入らない方がいいですよ!足までにするといいかもしれません(。・(エ)・。)ノ

私も先日行きましたが、暑さが酷くて自分が参りました!
もちろん日陰作るのにテントも持って行ったり海の家にいたりしましたが、妊婦には堪えますね(◍°●°◍)
気をつけてください!

ココタン3

最初旦那と子供と三人で行くとの事だったんですが、何か一人おいとかれるのが寂しくて^_^;暑さに耐えれるか不安になってきました…そうですよね。今は赤ちゃんの事考えた方がいいのかな。

初妊婦なので前駆陣痛や破水や本陣痛が未知すぎて、なんとも言えませんが…
でもココタンさんの身体にはかなり負担が掛かると思いますよ💦日陰のあるところに居るとしても…
万が一破水や本陣が来たら、自宅から車で1時間半の距離の海水浴に居る時点で危ないかなと思います>_<

今回はお留守番して、夜に一緒に家族で花火したりするだけでも夏らしいこと少しは楽しめるかなぁなんて思うのですが💦

ココタン3

ですよね^_^;子供達に聞いてみたらママおらんでもいいよって言ってくれたので今回はお留守番にします。何かあってからじゃ後悔するだけやし。色々なご意見ありがとうございました^o^軽く考え過ぎでしたね^_^;