※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランドリー
家族・旦那

旦那と喧嘩ばかりで、嫌になる日々。でも、子供のために離婚は現実的で…

旦那と喧嘩ばかりで、嫌になる日々。。でも、子供のために離婚は現実的ではないだろうと思う中、ふと、ネットの相性診断をしてしまいました。

相性は「凶」。

書いてあることに納得しつつ、ますます、うまくやってく自信なくなってきちゃいました。
見なきゃよかった。。

相性占いの結果は悪いけど、仲良くやってます!という方いらっしゃいますか??

コメント

喧嘩するのは気分悪いですよね・・
良くも悪くも自分たち次第
そう割り切って生きてます

• ランドリー

ランドリー

ありがとうございます!
    ほんと、喧嘩気分悪いです。。流せばいいんですけど、ムカつく一言が流せないんですよね😭

わたしも、割り切って生きていきます!!

• 8月17日
s。💓

所詮占いですよな?
あたしなら占い当てにはしません。
どんな理由で喧嘩されるんですか?
理由にもよりますけど、占いをあてにするより喧嘩になる原因を作らない、喧嘩しても互いに納得出来るまで話し合いできるようにする
それが難しいなら第3者いれるとかいろいろやってみます!
ちなみに試しさっき相性占い興味本位でやったら私も凶でしたwww笑っちゃいました(笑)

• ランドリー

ランドリー

ありがとうございます!
    そうですよね。おっしゃる通りです。

旦那の何気無い一言がわたしを激怒させます…でも、いい加減流せるようにしたいです。子供のためにも!

ひまわり。さんも凶でしたか!!占うきっかけ作ってしまってすみません笑

• 8月17日
あーぴっ🌼

ケンカばかりしてた日々がありましたが、お互いがお互いを思う気持ちを少し持つようになったらケンカしても大事にはならなくなりました😀✨
相性は付き合いが長すぎて忘れてしまいましたが、凶をを大吉に変えることは難しくないと思いますよ(^^)✨知り合って15年経ちますが、それでも合わないところはあったりしますが何もかもが合う人なんていない…と諦める気持ちを持ったら楽になりました😂

• ランドリー

ランドリー

ありがとうございます!
    占いにも書いてました。お互いを思う気持ち!!
    まずは、自分から心がけていきたいです。実際はなかなか難しいけど…。。

• 8月17日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

嫌な言い方されたら言い返すと火に油を注ぐことになるので、最近はシカトしてます😑wwwそれをするようになったら旦那も あ、怒らせたかも と気付くようになって話しかけるのしばらくやめてくれたり優しく話しかけてきたりするようになりました😂

• 8月17日
  • ランドリー

ランドリー

あやぴさんは大人ですね!尊敬します。まさに、わたしは、言い返してしまうので、罵り合いみたいになります。子どもに悪影響ですよね、、

がんばって、言葉を飲み込んでシカトできるように心がけてみます!

• 8月17日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

大人というよりかはケンカしたくない気持ちのほうが強いだけですね😂子供の前で怒鳴り合いのケンカしていいことないのでグッと堪えてます😂😂😂ただそれだけですwwwwww

• 8月17日
  • ランドリー

ランドリー

そうですよね。
    わたしも、だんながどうとかより、こどものために、悪影響なことはしたくないです。

可愛い息子のためと思って、わたしもグッと堪えます!!

• 8月17日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

頭きたら言い返さずママリで愚痴大会ですよ😏✨共感してくれる方とお話してスッキリするほうが気持ちも楽ですよ🤗

• 8月17日

相性占いかどうか分かりませんが、うちは血液型がB同士のもっとも合わないと言われている夫婦です。
血液型を聞かれると、我が強くてお互いに譲らないんでしょ?
なんてよく言われます。
でも、所詮血液型。
我が強いのはお互い様だけど、夫婦上手くやってくためにはどちらかが折れるし、喧嘩もするけど仲良しです!
今もラブラブだなって私は思います^^*
占いって所詮占いで、当てはまったからといって、それが真実ではありませんよ^^*

• ランドリー

ランドリー

ありがとうございます!
    所詮血液型、ステキですね。うちの場合、両方折れないのでダメですね。
    いい加減、私の方から折れるようにしないとと思ってはいるのですが、なかなか。。
    ぱけてぃーさんを見習って行きたいと思います。

• 8月17日
むぎむぎ

はい!!
うちも相性占い最悪ですが、仲良しです😄✨
喧嘩は確かにしますし、しかもかなり毎回大きくなるので面倒ですが、それ以外は超がつくほど仲良しで、私は旦那が大好きです😍❣️
ちなみに血液型もAとBで良くないと言われますし、どの占い見ても夫婦には向かないってなってます!!

でもこれって、多分気の持ちようだと思います😄✨
旦那もこの事を知っていて、二人ででこぼこコンビだから上手くいってんじゃん!とお互いプラスに考えてるからか、相性占い最悪でも一切気になりません✨
マイナスに考えることもできるかもしれませんが、どうせならプラスに変えた方が楽しく過ごせますよ!

• ランドリー

ランドリー

ありがとうございます!むぎむぎさんご夫婦ステキですね😍

最近、旦那がムカつきすぎて、いいとこ見えなくなってました😱わたしも、むぎむぎさんのように、自分と違いすぎるからこそのプラスの面を見つけて楽しく過ごして行きたいなと思いました!

• 8月17日
(*^ω^*)

相性良くはないですが合わせる努力をするように心がけています😃

喧嘩の内容にもよりますけど

一つ譲ってもらったら二つ譲るくらいの気持ちでいます

でも、初期は喧嘩ばかりしてました

同じ環境で育った兄弟でも、気が合わない人がいるのに育った環境も違うんだから合わないのは当然だわと思うようになってから喧嘩が不思議と減っていきました!

• ランドリー

ランドリー

ありがとうございます!
    合わないのは当然!て、ほんとその通りだなと思います。そう、思ってるだけで、流せることも増えて行くのかなぁと感じます。貴重なアドバイスありがとうございます!

• 8月17日
  • (*^ω^*)

(*^ω^*)

あんまり深く考えないでくださいね!
    何億何万という人の中で奇跡的に出会った人なんですから相性悪いなんてきっとないですよ!
    ざっくりといれた情報で占った結果よりも自分の目を信じてあげてください
    これこらの質問者様と旦那さんの生活していく日々が幸せでありますように!

• 8月17日
lii

分かります!子供がいるからこそ簡単に別れるなんて出来なかったりしますよね。

我が家も喧嘩中で、私自身簡単な事なら
別れたいくらい、腹立ちます!笑

占いはした事な胃ですが
もともと私自身が他人と生活することが上手ではない気がします!

• ランドリー

ランドリー

ありがとうございます!
    そうなんですよね、、なかなか。。この人じゃなければもっと幸せだったかも…って思ったりもしますが、わたしもそもそも人と生活するの苦手なのかもって思う事あります!

• 8月17日
ままり

喧嘩にもならない日が来たら、ただの居候以下の存在なんじゃないかなと思います。
占いはしたことないですが、うちも喧嘩しますよ(笑)
うちの喧嘩の内容は旦那の嘘つきや裏切りなんで、あまりに変わらなくて離婚を申し出て離婚届書かせたり親にも離婚届の証人のサインをもらって、この先また平気で裏切るならもうあなたに付き合いきれないとハッキリ伝えて、それからは旦那が必死です。
私は旦那が変わらなければ、嘘つかれながらの生活は嫌なので離婚ですが、子どもの為と思って踏みとどまれるならまだそこまでないのかなと思います!
私は旦那がかえってきたら笑えなくなって一言も発さないまま子どもの世話と家事を黙々として、毎日毎日消えたいと思っていたので当時は離婚以外にあるとすれば死でしたね。そんな男の為に死ぬのなんかもったいなわ!って思ってからは、平気で裏切るような相手と誰が一生一緒にいるか!って感じです(笑)
なので、嘘つかずに頑張ってる今は仲良くやってます!

• ランドリー

ランドリー

ありがとうございます。
    pappyさんの本気度が旦那さんに伝わって、今のところがんばってくれているんですねー!

わたしも、老後はぜったい一緒にいたくないと思ってますが、まず短いスパンでがんばって行こうと思います。

• 8月20日
メープル

占いの結果は相性抜群だったのに、離婚予定です、
モラハラと負債隠してたのが原因なので、占いってアテにならないですよ💦

• ランドリー

ランドリー

ありがとうございます。
    そうなんですね、、うちもモラハラ気味で。旦那に、それを理解させて、直させようとしてるんですが、なかなかむずかしいですね😭離婚には相当エネルギー必要そうなので、思いとどまってしまってます😱

ただ、借金があるとなると、子供もいるし、離婚!てなりますよね!

• 8月20日
りん

私は逆に占いはいいです笑
どこに聞いても、何で占っても、相性は大吉。旦那さんの気持ちが強く、愛されてるとか‥笑

それは私でも分かります。私でも旦那のが気持ち強いと思うけど、結婚してからこんなにも合わないもの!?って思いました。
あー、所詮他人だもんな。合わないよな。義母と比べてるよ。まま大事かよ。とか色々思うところもあり、殴り合いの喧嘩にもなり、離婚の話なんて何回出たことやら。

でもそのたびに仲良くはなってると思います笑
今はほぼ喧嘩しないし、お互いがお互いの気持ちがわかるようになってきたのか、丸く収まるようになりました!

旦那もかなり丸くなり、やさしくなりました。なので私も優しくしようと思い、お互いが思うようになったので、うまく行ってるのかなー?なんて思ってます笑

• ランドリー

ランドリー

ありがとうございます!喧嘩のたびに仲良くなるなんて、ほんとにほんとに理想的です。。お互いに、お互いの気持ちがわかるように、、うちもいつかなるかなぁー。

• 8月20日
ぷに

占いも言ってましたお互いが思いやる気持ちがあれば喧嘩しない

って!喧嘩しない夫婦はみんな言うアドバイスですよ!笑

占いに振り回されないで💦笑

やり直したいのであれば怒る前に一呼吸怒るのを我慢するとかして喧嘩にならないようにするとか、、

実際に離婚を視野に改善策を練ってどこまで我慢できるかを考えてみてはどうですか?☺️

ここまでこっちが我慢してるのに相手が変わらないじゃストレスでしかないですし、喧嘩ばかりは子供に良い影響与えないですよね(^^;;

本当にお互い話ししてお互いが改善出来るようになりますように、