※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

内診で子宮口閉じてることが確認されたけど、出産は予定日近くだった?経験談を教えて。日常の運動や飲み物も教えて。

今日の内診で子宮口閉じてるしかためだね〜と言われてしまいました😂
早く会いたいのですが、皆さんは出産はやはり予定日付近でしたか😭?
人それぞれだとは思うのですが経験談教えてください☺️

やっていること
▶︎朝夕 犬の散歩
▶︎下半身の筋トレ
▶︎ストレッチ、あぐらを、かく
▶︎ラズベリーリーフティー

あとは3階に住んでるので嫌でも階段昇降は1日に2.3回はします😂

効果的だったものもあれば教えて下さい♫

コメント

さく

ちなみに赤ちゃんは下がってきていてハマってきてるね!と言われました!

めぇめぇ

私は予定日5日前くらいに生まれました!
スクワット、オロナミンCをのむ、焼肉食べに行く、階段昇降をやってましたが、意味あったのかな?思ってます。それより私のオススメは、前駆陣痛の時に、本陣痛に備えて、痛みに対して叫ばないで息を吐く練習(深呼吸みたいに)をすることです。
この練習のおかげで、本陣痛でも一度も叫ぶことなく陣痛から出産まで一時間ちょっとでした!

• さく

さく

ありがとうございます😊
    私もとりあえず先日オロナインC飲んで、昨日は父の誕生日のお祝いで焼肉食べました!😂
    前駆陣痛が多分まだなくて(´;ω;`)
    痛くても叫ばないタイプだとは思ってるのですが、マタニティヨガで呼吸の練習しようと思います☺️
    陣痛から1時間ってすごいですね😭
    私もそんなお産にしたいです、、、

• 8月16日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

ジンクスでしかないですけど、この次期って、いつ出てくるんだよ!ってだんだん思ってきますよね。なるべくなら三キロいかずに小さめにうめた方が母体も楽ですし
    私の場合は、高位破水から人つが来ず促進剤投与でした。
    陣痛室本当にしんどいです。周りでみんな泣き叫んでます。私は心の中で、私と同じ分赤ちゃんも痛い思いをするんだ。私より小さな赤ちゃんが頑張ってるんだから私も頑張る!と言い続けてました。鼻から息を吸って口からフーーと言いながらゆっくり出す。これが一番大事です。変にいきむと、子宮口相手いない時だと赤ちゃんが出口が開いてないのに圧縮されて更に辛い思いすると言ってました。
    私の安産菌をどうぞ✨

• 8月16日
  • さく

さく

いつでも出てきて大丈夫って言われると本当に毎日ソワソワしちゃって😭

そうですよね(。>﹏<。)
    想像できない痛みなので日々陣痛にビビってます、、、けど今からそれにビビっいても疲れるだけだし赤ちゃんはもっと痛いと聞くので私がビビってたら赤ちゃんは安心して出てこられないよななんて思ったり。

呼吸法大切にします!!

ありがとうございます💓

• 8月17日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

ちなみに陣痛の痛みは、史上最強の腹下しって感じです!

• 8月17日
  • さく

さく

そうなんですね😳
    腹下しがあまりないですが、普通のも辛いのに😂笑

• 8月17日
ちゃこ

上の子のときは予定日3日超過でした✨
前回の診察のときでは子宮口はまだ開いておらずまだまだお腹の中に居たいようでした😃✨
とにかくスクワット!床の雑巾掛け!と言われましたが結局誘発して出産に至りました☺️🍀

• さく

さく

やはり予定日過ぎますかねー。笑
    推定2789gなのでもうでてきていいよ〜って思ってるのですが。笑
    スクワット、散歩、ぞうきんがけ!よう言いますよね😂
    そうなんですね☺️

• 8月16日
りか

こんばんは!
私は予定日より5日早く産まれました❤️
効果的だったのかは不明ですが、スクワットがよかったですかね😆

• さく

さく

こんばんは(^^)
    そうなんですね☺️

やっぱりスクワットですかね😂笑

• 8月16日
Lilian

初産で39w4dでの出産でした☆

私も色々やりましたが37w38wと子宮口がっつり閉じてました😂
39wの健診で閉じてたらなんもやらん!と思っていて(笑)
そしたら2センチ開いてはいましたが産まれる気配なしと言われ
グリグリされてまさかのその日の夕方に陣痛きました🙌💡

陣痛ピークは夜23時30分くらいからで夜中3時10分に出産しました✌️

• さく

さく

そうなんですね(^^)
    8ヶ月頃からラズベリーリーフティー飲んで〜臨月入るらへんからスクワットなど筋トレもしてーってしてるのに😭と思って、、、かたいと言われて絶望を感じました。笑
    今までの何もない意味なかったような気がして💦
    急展開もありますよね😂

• 8月16日
  • Lilian

Lilian

絶望しますよね~😂
    私も絶望しました(笑)
    もう赤ちゃんのタイミングね、おっけ!と開き直りました(笑)

スクワットとかしておけば体力つくので全然無駄ではないですよ💓
    体力はほんとつけておいたほうがいいです🙌
    かなり体力使い果たすので😓😓

急展開すぎて自分でもびっくりです😂
    グリグリすげぇー!って出産後、分娩台の上で思ってました🤣

• 8月17日
  • さく

さく

ですよね〜😂笑
    逆にまだ出てこないなら、、と少しこころに余裕が出来ましたが(^^)

そうですよね、命がけですもんね(´;ω;`)

急展開すぎると心がついていけなさそうです😂!!

• 8月17日
るる

だいたい初産は予定日すぎるって言いますもんね😓

壁に手を付いてスクワットとかしてみてはいかがでしょうか!?無理ぜすに体力もつきますし!😬

• さく

さく

なんだか早まるとか遅まるとか人によってなのでわからなくなります😂笑

1日50回安産スクワットやってるんです😭

• 8月16日
  • るる

るる

みたいですねw
    50回も!😲😲😲 それはすごいです😂
    まだまだお腹の中が楽しいんでしょうね😬💖

• 8月17日
  • さく

さく

はぁはぁいいながらやってます😂!笑

ですかね😂笑
    居心地悪いよりはいいんですが、早く会いたくてうずうずです!笑

• 8月17日
  • るる

るる

ものすごく足腰強そう😂✨
    そのスクワット、出産の時役に立つと思いますよ☺️☺️

私の娘も、陣痛促進剤2日間打っても、起きなくて寝てましたもんねwww
    こっちからしたら、早く出てきたらいっぱい寝ていいよって思いましたもん😂

• 8月17日
  • さく

さく

ずっとバスケやってて腰痛持ちです😂笑
    足は筋肉衰えたけど筋肉質なので強いかも💪笑
    だったらいいです😭!

そうなんですね!笑
    確かにそうですね😂笑

• 8月17日
  • るる

るる

腰痛持ちの方にはもしかしたら産んだ後が痛くなるかもですね😵
    足が強かったら動きまわる時にいいですね✨

早く会えるのがほんとに楽しみですね☺️✨

• 8月17日
  • さく

さく

今から構えときます😂笑
    走りたくなります〜あまりお散歩しないくせに(´;ω;`)笑

不安もあるけど本当に楽しみです💓

• 8月18日
  • るる

るる

構えとってください😬
    口だけになりますよね🤣

ほんとに頑張ってください☺️

• 8月18日
ぷりん

私は予定日から5日経過の出産でした✨
ウォーキング2時間
オロナミンC
焼き肉
雑巾がけ
これをやってましたが、あまり効果は感じられませんでした。ただ新月の日に陣痛きたので、そうゆう月の関係はやっぱりあると思います。早く赤ちゃんに会いたいですよね❤
私もその当時はそわそわしてました(*^^*)
安産祈ってます✨

• さく

さく

そうなんですね!
    私も先日オロナインC飲み、
    昨日は焼肉を食べました。笑
    が、効果は全くなく😭
    そうなんですね!カレンダーで見たりもしますがもっと気にして見ます!笑
    早く会いたいですー😂💓
    毎日毎日ソワソワして心臓もたなそうです。笑
    ありがとうございます😊

• 8月17日

毎日一時間のさんぽしたり
ジンクスの焼き肉食べいったり
早く出ておいでーと話しかけて説得
などしましたが
内診グリグリされた6日超過で生まれました
元気なあかちゃんが生まれますように☆
頑張ってください(*´∀`)

• さく

さく

やはり赤ちゃんのタイミングですよね〜😂
    ありがとうございます💓

• 8月17日
ゆあ

2人目の時
まだまだ先だねぇ!予定日まで無理せず過ごしてー!
って言われた1週間後(38週)に
いきなり、2~3分間隔の陣痛きて
2時間半で産まれました😅
移動中産まれなくて良かったねぇ(笑)って助産師さんに言われました😳

1人目は切迫早産でずっと入院してて
退院してからも体力落ちて全然動けませんでしたが38週で産まれましたよ!
破水する前、雑誌の束を運んだりはしてました(笑)

• さく

さく

そうなんですね!
    2人目のお子さんだったということもあるんですかね😂

• 8月17日
なおげ

私は予定日1週間前の検診でまだ子宮口開いてないねーと言われ、予定日過ぎるだろうなと思ってたら、予定日3日前におしるしが来て2日前から陣痛が始まり予定日ちょうどに産まれました☆なかなか赤ちゃんが降りて来ず帝王切開になりましたが…💧

運動は1日3時間くらいの散歩とスクワットしかしてませんでした笑

• さく

さく

今のところ赤ちゃんがさがってきてハマってるのですがおりもの増えたりおしるしなどなにもありません😂

1日3時間はすごいです😳!!

• 8月17日
みなぬ🌸

私は予定日3日超過でした!
臨月入った頃から1.5センチ開いてるね〜から全く変わらず、予定日3日目の深夜から陣痛がきました😓

やっていたことといえば、買い物しにスーパーまで往復の30分ウォーキングですかね、、スクワットも気づいた時にって感じでした。笑
とくにちゃんとしたわけではないのですが、リラックスして待ってたらいいと思います!

• さく

さく

閉じてるから遅いとかないんですかね😂
    少しは開いてるかな、柔らかいかなって期待してだけに絶望を感じてしまいました💦笑

まだまだと言われたので
    ソワソワするのやめて呑気にゆっくり過ごそうかなって思っちゃいました😂笑

• 8月17日
  • みなぬ🌸

みなぬ🌸

よく赤ちゃんが出たいタイミングだからと言いますし、さくさんのお腹の中が心地良いんですよ😊

そうですよ!産まれたらもうゆっくりできることもなくなりますから!!
    無事に出産できるよう、祈っています😊❣️❣️

• 8月17日
  • さく

さく

そうですね😂!
    絶望を感じながらまだでてこないならゆっくりしよー!と心に余裕が少しできました♫

そうですよね(*´ー`*)
    ありがとうございます💓

• 8月17日

長女が6日遅れました(-_-)
ジンクスとかたーくさん試してもだめでした(^^;
促進剤うつ日決められてその日の前日から陣痛来た感じです★
長男も数日おくれて、羊水すくないなら促進剤うとうって決められて
長女と同じ感じで、前日から陣痛きてって結果自然に産めました♥️
うちの場合は生む日を決めた前日から陣痛きた!って感じですね(^^;
今回は遅れないで早く出てきてほしいです♥️

• さく

さく

そうなんですね☺️
    やはりジンクスはジンクスですよね。笑

予定日近そうですね💓
    お互い頑張りましょう💓

• 8月17日
メリ

37週は、子宮口硬いしまだ奥にあるから〜
38週は子宮口0.5cmかなぁまだまだだね
39週(予定日前日)は子宮口0.5cmで赤ちゃん下がろうとしてるけどまだまだと言われ、再来週生まれなければ促進剤、それでもダメなら帝王切開と言われて焦りました。
前から言われていたスクワットの回数を増やされて、さらに少し間違って覚えていたため再度教わり、家に帰ってから頑張りました😭
予定日翌日におしるしがきて、生理の時のような重い腰痛があり、夜には陣痛が始まり、明け方には5分間隔だったので産院に。
NSTと内診をしてもらいましたが、まだ不規則だし、もっと痛みが強くなったら来て、早くて明日になるかなぁと言われて家に帰されました。痛みがある中帰り、帰宅後軽く睡眠を取ったら、かなり痛みが強くて唸るほどになったため、午後13時頃再度産院に。
子宮口4cmなので入院→14時頃6cm→15時頃8cm→約10分後くらいに、もう無理!出る!と助産師を呼び診てもらうと全開なので分娩台へ。
台にあがって準備してもらい、2回のいきみで出産、数分でした😊
結果40週2日でしたよ!
私の場合はスクワットが効いたと思います!

• さく

さく

そうなんですね!
    帝王切開と言われると焦りますよね💦

急展開ですね😳
    私も50回スクワットしてるので怠けず頑張ろうと思います😂笑

• 8月17日
  • メリ

メリ

私は100回と言われていたのが150回になりました😭
    きちんと腕の力を使わないと効果がないらしいので、頑張ってください✨

• 8月17日
こむぎ

私は予定日超過で予定日+1日でした( ̄∀ ̄)
子供が38週くらいで既に4000g超と言われ(実際には3500gくらいでした笑)早く出て来ないかなぁと毎日悶々としてました( ̄▽ ̄;)

散歩、階段昇り降りはなんとなーくやってはみたものの最後の方は疲れてぐーたらしてました( ̄▽ ̄;)

予定日翌日に健診があり、子宮口もやっと3cmくらい開いたのですが、まだ生まれそうになく、子供が巨大な可能性があるということで、その週に誘発しましょうと言われ、内診グリグリされて帰って、数時間後に破水→その日の夜に出産しました(笑)

誘発が嫌だったのか、内診グリグリが効いたのか、そこまで頑なに閉じていた子宮口も開き、6時間半の安産でしたw

散歩や運動が出産を誘発するかどうかは自分自身分からなかったのですが、ひとつ言えるのは、運動をして体力をつけた方が断然出産、産後が楽です!
私はぐーたらしてたせいか、全身筋肉痛、産後育児でふらふらでした(苦笑)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕
頑張って下さい‼️

• さく

さく

38週で4000g超と聞くとビビりますね😳
    今日2789gと言われ、予定日近くの出産だと3000gこえちゃうな〜なんて思ってしまったのに😭

私もぐーたらしてます💦
    夜中寝付けず昼間爆睡の繰り返しです(´;ω;`)

そうですよね、下半身鍛えるとお産が楽と聞いたので下半身をベースに鍛えてます!ただ体力に自信ないので積極的に散歩行こうと思います😭

• 8月17日
happy

なんだかんだ39週でしたm(__)m

• さく

さく

私もそれぐらいかもです😂
    早く会いたいですが、気長に待とうと思います💦

• 8月17日
あみあみ

人それぞれって言うありがちなことしか言えませんが、私は8日早く産まれて3500超えでした(笑)

特に特別なことはしてませんでしたよ(^^)

予定日ぴったりの人もいればちょっと遅れる人もいますしね♫

でも早く会いたい気持ちもすごくわかります!
今はとりあえず出産のために体力作りですょ😁

出産してからも体力が必要になってきますから😱

• さく

さく

人それぞれですよね😂笑

おぉ、ビックベビーちゃんだったんですね!
    私もこのまま予定日になるとビックベビーになりそうです💦

3dエコーやって顔みてから会いたくてうずうずしてます😂笑

そうですね😭
    体力作りします💦

• 8月17日
☺Y&M☺

一人目は38週でした!
出産前日の健診ではまだ生まれそうにないね。と言われてスクワットをしたら次の日破水しました(笑)

二人目は39週6日で予定日前でした!
後期から頚管が短かったのに意外にちゃんとお腹に居てくれて、最後はこっちがヤキモキしてました😂

• さく

さく

そうなんですね😂
    全く開いてたりしなかったですか(´・ω・`)?
    毎日スクワットするようにはしてるのですがなかなか効果がみられません😂笑

• 8月18日
  • ☺Y&M☺

☺Y&M☺

38週で子宮口3~4センチ開いてるって言われてました😁もう近々だと思ってたのに毎日平和に過ぎていってました(笑)
    私も2人目にスクワット効かなかったです💦
    スクワットや股関節を柔らかくしとくのは出産の時にも良いと思います😆

• 8月18日
つぐみ

産休前は立ち仕事
産休入ってからは毎日10000歩歩いたりしてました
高血圧症になりそうだったので
予定日2日前から促進剤バルーン使ってましたがなかなか子宮口開かず…
助産師さんが足湯とかおっぱいマッサージとかいろいろ頑張ってくれましたが変わらず^^;

初妊娠は予定日過ぎるっていいますし、周りのママも5日~1週間遅れてました。
ママのお腹が心地いいのかも( *¯ ꒳¯*)