※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルティ
子育て・グッズ

絵本の収納方法や購入時期について教えてください。

絵本は、どのように収納してますか?

子供の手の届く所だといつの間にか、かじって食べてしまいます(^-^;

絵本棚も欲しいのですがいつ頃から購入(DIY)しましたか?

コメント

まみたろう

牛乳パックの絵本ラックを作りました。
自分で好きな絵本を探しやすい方がいいかな、と思ったので。
あと、狭い賃貸住まいなので処分するときに気負わないものがよかったので(^_^;)。

うちも1歳頃まではやぎさんで絵本を食べてました。
その後は落書きをするように(^_^;)。
少し理解力の上がった今は、お利口に読むようになりました。
かじられた絵本はテープで修繕してありますが、たまに持ってきて開いては指差すので「あなたが食べたんでしょー」といってます(笑)。

• アップルティ

アップルティ

回答ありがとうございます♡

食べてましたか〜(^_^;)そして、次は落書きですか〜(笑)

DIYだと自分好みのサイズで作れたり、処分の時いいですね♪

テープで修繕しては、剥がされての繰り返しですがお利口さんに読んでくれるまで、仕方ないですね〜σ(^_^;)

• 8月17日
おスミ

元々あるテレビ台の下の収納スペースに入れています。かじって食べちゃってたり、破いてることもありますが…手の届くところに置いてあるので、自分で選んだりお片付けしたりしてますよ。

• アップルティ

アップルティ

回答ありがとうございます♡

かじって食べてしまいますか(^_^;)
    今の時期は仕方ないのですね〜

すごい!自分でお片付け、もう出来るんですね♪

やはり、手の届く所に置いた方がいいのかな〜σ^_^;

• 8月17日
  • おスミ

おスミ

お片付けはたまーーーにですよ(笑)
    うちも最初は手の届かないところにあって、私が選んで持って行ってました。でも近くに置いてからは自発的に絵本を選ぶようになって、それが毎回選ぶのが何冊かあったり、急にブームが到来する本もあったりで、面白いんですよ。

• 8月18日