※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むち
サプリ・健康

最近腰痛が酷く、とても困っています😓産前から腰痛持ちで1人目妊娠時に…

最近腰痛が酷く、とても困っています😓
産前から腰痛持ちで1人目妊娠時に腰痛が悪化し、産後骨盤ベルトとストレッチで治ったのですが、2人目を妊娠したのと、娘が体重10キロを超えての毎日の抱っこで、完全に1人目の時より腰痛が悪化しています💦
座ったら立ち上がるのも腰が痛く、寝っ転がると鈍い痛みが走り、寝返りが打てません。
ストレッチや骨盤ベルトでは良くならず、近くに妊婦も行ける整体がないので困っています💦
腰痛持ちの方、妊娠中使っていた湿布や良くなった方法など教えていただけたら嬉しいです🙇🏻🙇🏻

コメント

Aloha

私がよかったのは、仰向けに寝て
イスでもなんでもいいのでのせて足が90度になるようにあげます。
90度にならないようなら、タオル、毛布を敷いて角度調節してください。妊婦でもできる骨盤調整です。
毎日暇さえあればやってました。
整体師に教えてもらったことです。
あと足を必ず閉じることですかね。

Aloha

言葉が足りませんでした!
膝と足の付け根それぞれが90度になるように足をあげることです             ̄∟〇 ←こんな感じ
雑ですみません(/o\)

• むち

むち

ありがとうございます
    簡単なんですね!
    今日早速やってみます😊

• 8月17日