※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

2歳の娘がジュースを欲しがり、主人が与え続けている。ジュースをやめさせたいが、主人が与える理由で悩んでいる。ジュースをやめさせる方法が知りたい。

2歳になる娘がジュースばかり欲しがります…
1歳半のときに風邪をひいた時主人が買って与えてからはそればっかりになり、今も主人が買い与えています。
買うのやめて!あげないで!と言っても「泣くから」「お前が出産の時に大変だから」と言って与えます。
ジュースを辞めさせればごはんを食べるようになると思うのですが、どうやったら辞めれるのかわかりません。
色々なことが重なってかなり悩んで精神的に辛いです。
よろしくお願いします。

コメント

うちは一歳半から1日グリコのパックジュース一個と決めてます😃
それを言い聞かせてます🎵
それを徹底すれば諦めがつくと思います☺虫歯も心配ですしね💦

• むー

むー

言い聞かせても義母と主人が甘やかすので参ってます…。
    虫歯も心配だし砂糖たっぷりなので体も心配です…
    負けないようにいろいろ頑張ってみます…

• 8月16日

退会ユーザー

最低ですね!!腹立つ!
    家族会議です!!
    諦めないでっ💦💦

2歳だったらもう話せば絶対わかると思うし✨

• 8月16日

嫌ですねー!

うちも実母が散々あげまくって辞めさせるの本当に大変でした。

ギャーギャー泣いても忘れるまで一切あげないのが一番早いです。

今から出産の時まで全くあげなければ忘れそうな気がします。たまに思い出しそうな時は、「え〜それなんだっけ?てか、おもちゃで遊ぼ!」と話すり替えます。

• むー

むー

泣いても子どものために鬼にならないといけませんよね。
    がんばります。
    忘れてくれるようにいろいろしてみようと思います!

• 8月16日
®️

ジュース毎日どのくらい飲んでるのですか?
失礼ですが旦那さんは自分の為に買い与えてますよね💦ジュースを与えないと泣いて大変だから、それをあやす自分が大変だからと…。
子どものために、虫歯のことや身体のことを考えて与え過ぎてはいけないということを夫婦でちゃんと話し合った方がいいと思います。

• むー

むー

ジュースはだいたいスポーツドリンクも合わせて500mlくらいです。
    本当にそうなんです!あやすのが大変だからと言ってYouTube見せたりジュース飲ませたり…
    話し合っても数日だけでまた見せたり飲ませたりしてその度に子どもが可哀想になります。
    もっと強い態度で主人に話してみます。

• 8月16日
ヒマワリ

うちは実母が激甘で私に隠れてお菓子あげたりジュースあげたりします。
私はご飯前には絶対やるな!方針なので、しっかり食べたらご褒美に与えて、ご飯の後は必ず歯磨き。しないなら次のお菓子、ジュースは抜きです。

実家や義実家など特別な場所に行く時はちょっとくらい、いいかと割り切るようにしました。やるなと言ってもやるので…。
問題はパパですね!

• むー

むー

隠れて与えるの本当にやめて欲しいです。
    同居なので義母がすごい甘やかします…
    義母がジュースお菓子大好きでご飯前でも平気で食べてご飯後で食べると言う人なので、娘にもご飯前にあげてしまいます。
    もっと私がしっかりしていろいろ試してみます。

• 8月16日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

同居なんですね〜😭しかも義母…余計に強く言いづらいですよね…

いくら孫でも最終的に育てるのは母親なんだから母親の言うことに従ってよ!って思いますね😞

お母さん、妊娠中ですか?ストレスあまり溜め込まないようにされてくださいね…!!少しでも状況が良くなりますように。。

• 8月17日
  • むー

むー

お返事遅くなってすみません💦
    主人はなんとか分かってくれましたが…義母はなんで?状態です…
    ストレスが凄すぎて土曜日に主人にあたってしまいました(´;ω;`)
    とりあえず義母については無視して娘のためにジュースをやめてみました!
    なければないでお茶を飲んでくれるのでよかったです!

• 8月21日
MSJ

うちは朝に幼児用の野菜ジュースを与えています。
りんごジュースとかは遠出の時に車の中で与える程度です。
他はお茶、おやつの時に牛乳です。
ジュースもおやつの時とかにすれば問題ないと思いますが…
虫歯の原因は常に口腔内が甘い飲み物や食べ物があるとなりやすいと言われています。
唾液で口腔内がきれいになる時間がなくなってしまうと虫歯の原因になります。
食事がちゃんとできないのもジュースをちょこちょこ飲むのが原因だとは思います。
ジュースってお腹いっぱいになっちゃいますもんね。
旦那さまに娘がかわいいならやめてとお願いするしかないですね。
ジュースなどで泣き止ませるのではなく、遊びで気をひく方法を旦那さまに教えてあげるといいかもしれないです。
お散歩に行くだけでも気分転換になります。
最初はうまくいかないかもしれませんが気長にやってもらうしかないのでは?

• むー

むー

主人とちゃんと話をして辞めるようにしていきたいと思います。
    後々辛い思いをするのは娘なので心を鬼にして頑張ってみます!

• 8月16日
ゆう

旦那って優しいというか…甘やかしますよね〜‼︎
うちもやめて欲しいことを伝えても辞めてくれず😐

子供も父親だと言う事きいてくれるのも分かってるので、なかなか難しいんですけど…普段仕事で会えなくてつい甘やかしたいみたいです。

答えになってなくて申し訳ないのですが😞仕事頑張ってるから、最近はちょっと大目に見てます…!

• むー

むー

本当にそうなんですよね…。
    仕事で会えない分甘やかしたいみたいで。
    今日もう1度話してみます。

• 8月17日
むー

回答していただいた皆様ありがとうございました!