※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫あじさい
ファッション・コスメ

ちょっとアホっぽい質問です。以前服屋さんで「ズボン」と言ったら店員…

ちょっとアホっぽい質問です。

以前服屋さんで「ズボン」と言ったら店員さんに口をあんぐりされたので、最近「パンツ」と言うように努力しています(笑)

短パンはハーフパンツで良いと思うのですが、長ズボンって何パンツって言いますか?
ただのパンツ?
チノパンとかジーパンとかガウチョパンツとか個々の呼び名で呼んで、長ズボンみたいな総称はないのでしょうか?

ファッションに疎くて恥ずかしいです(+_+)

コメント

prayer

実はわたしもいつも気になっていることです꒰笑꒱答えにならずすみません。

元アパレルです🤗
私達はパンツと普通に伝えていますがデニムやクロップドパンツなども大丈夫ですよ🤗

c✱

長ズボンっていっちゃいます( ꒪⌓︎꒪)(笑)

えー!ズボンだめですかね⁈笑
うーん。長ズボンの総称は思い当たらないんですが、ボトムスって言ったら、間違い無い気がします。

a.h43

元アパレルの私から言わせれば、ズボンで口をあんぐりさせる店員の対応のが間違ってますよ!(笑)
流石に、「ももひきあるか」を「パッチはあるか」と言われた時には考えてしまいましたけど😅
ズボンなら普通に通じると思いますけどねー😣
時代ですかね?😵
私なら長ズボンで押し通します(笑)

オオオ

ややこしいですよねー💦
私もズボンってゆってます!
欲しいのがあらかた決まってたら、生地と丈とデザインで説明したら分かりやすいかなと思っています。
ジーンズ生地のストレートのパンツとか‥
コットン地のオーバーサイズのパンツとか‥
zozoなんかで探すときも
キーワード検索しやすいですし☺️

元アパレルですがズボンって言っちゃいますw
仕事中はパンツって言うようにはしてましたがズボンって言うお客さんにはズボンって言ってました(^^;)
旦那もアパレルでパンツどこ?とか言われるとどっち?ってなりますw

お店で聞くときはパンツはどこにありますか?とかでいいと思います!
どんなものか聞かれたらチノパンやガウチョとかタックパンツとかで言えばいいと思います(^^)

あとはジャンバーとかも言っちゃいますw
旦那には笑われますがどっちでもいい気が…w

みこ

ズボンでわかりますよ!
逆に下着のパンツのことはじゃあなんて言うの?って思います!
下着のパンツ欲しくてパンツどこですか?って聞いたらズボン出てきそうですよね!
パンツ↘︎とパンツ↗︎の発音の違いなのか
パンティなのか、、?
ショーツ?、、笑

たろう

いやー、店員の対応が接客としてなってないです。

りびんぐでっど

それは普通に店員さんの対応が悪いんじゃないですかね?
感じ悪い気がします´・ω・`

私はパンツって言いますけど同い年の旦那はズボンって言います🐸
けどガウチョとかスカーチョとかの区別はイマイチ分かってません 笑

紫あじさい

皆さんありがとうございます。
意外とズボン仲間がいて嬉しいです♡
なんとなく時代に合わせて呼ばなければいけないのかなと思ってました。

店員さんの件もありますがこの間夫に「ハーパンじゃなくて長ズボンのパジャマ取って」と言ってふと「パジャマの短いパンツと長いパンツってどう説明したらいいんだろ?」と思って質問しました。
長いパンツのパジャマ?
なんだか面倒ですね😂