あきこ
子育て・グッズ

2カ月入ってからうつ伏せの練習とかほぼ毎日させてますか?ベビーマッサ…

2カ月入ってからうつ伏せの練習とかほぼ毎日させてますか?
ベビーマッサージもやってますか?
うちの子は嫌がるのであまりやってないのですが、やっぱりやらせたほうがいいですかね.°(ಗдಗ。)°.

コメント

まみ

まみ

嫌がるなら無理にはやらせなくてもいいとは思いますが(´ω`)
うつぶせで楽しく遊んで、うつぶせ嫌じゃないよ~♡っていうイメージをつけてあげるといいと思いますよ(´ω`)!
ベビーマッサージはやったことないです!

• 8月16日
  • あきこ

あきこ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね、安心しました。
    確かにうつ伏せ楽しいよってことを教えながらやればいいですね!まだまだうちの子首がすわらなくって(;´д`)

• 8月16日
  • まみ

まみ

首すわってないならまだまだうつぶせ苦しいですよね💦
    うちはうつぶせの状態で目の前に絵本置いて読みきかせしたり、ちょっとでも首が上がったらこれでもか!というくらいに褒めちぎって気持ちを乗せてました(笑)
    お子さんのペースに合わせて焦らずゆっくりでいいと思いますよ~(´ω`)♡

• 8月17日
みっきぃママ

みっきぃママ

うつ伏せの練習はほとんどしていませんでしたが、寝返りはすぐにできましたよー。
うちの子はやる気がないというか、うつ伏せにしたらひたすら床にチューしてたので(笑)させませんでした。
ベビーマッサージは1回だけ教室に行って、そのあとはお風呂上がりの保湿剤を塗るときにしてる感じです。

• 8月16日
  • あきこ

あきこ

首すわりより寝返りの方が先にってこともあるんですかね?
    最近、寝返りしそうになるので…
    床をチューするのは可愛いですね❤️
    保湿剤の時だけでいいですかね^_^同じような方がいらしてよかったです。

• 8月16日
core

core

1ヶ月半前頃から、反り返りからの寝返りを覚えて、すぐコロコロしてました。首座り前だったので、窒息が怖いのもあって、うつ伏せ体操して、手で身体を支えることを覚えてもらうためしやってました。
だいたい毎日、短時間だけしてました!

マッサージはやってません。
嫌がるなら無理にしなくてもいいと思います。

• 8月16日
  • あきこ

あきこ

早いですね!うちもよくわからない反り返りはしてますが、寝返りはしてくれないです。やはり子供が機嫌いい時を見計らってやってみた方がいいかもですね〜!
    ありがとうございます❣️

• 8月17日
ゆんすけ

ゆんすけ

2ヶ月の頃は全くうつ伏せ練習させてませんでした。3ヶ月くらいで首が座り、4ヶ月検診で寝返りしてないと伝えたら毎日少しずつうつ伏せさせてねーと言われました。が、特に真面目に練習させたりしませんでした。笑 今は寝返り余裕でしてます。
ベビーマッサージは上半身は嫌がったのでやってませんが、下半身は好きみたいでやってあげてました。

• 8月16日
  • あきこ

あきこ

4カ月検診でもうそんなこと言われるんですね!でも自然と出来るようになっていくものなんですね♡安心しました。
    ベビーマッサージもお風呂後のベビークリーム塗る時しかやってないので、無理にやる必要もなさそうですね

• 8月17日