※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
子育て・グッズ

離乳食の準備がめんどくさい。全部煮込んで小分けにしてもいいですか?

生後9ヶ月になります。離乳食なんですが、おかゆ、納豆、キャベツ、ニンジンを、1週間分、小分けして、食べる時に、全部、一緒に混ぜて、レンジして、食べさせてますが、最近、めんどくさくなってきました。 小分けしなくても、全部、一緒に、煮込んで、それを、小分けしても、ありですかね?

コメント

いいと思いますが偏るので色々なバージョンの混ぜ野菜を作るならありだと思います😊

みゆママ

私のしてる体験談ですがおかゆは別で炊飯器で炊いて野菜類は全部一緒に煮込んでます😊納豆は匂いつくので別ですが(笑)
離乳食ってめんどくさいから一気に作って冷凍がおすすめです!!

4699

うちも野菜は全部一気に出汁で炊いて、2〜3種類ミックスしたものを何種類か冷凍してますよ😊
あと、納豆ははじめからそのままあげてます💦

オム

離乳食面倒ですよね(..)
ありだとは思います。味付けやお肉や魚でメニューを変えてあげれば問題ないかと(^^)
私は、野菜は3、4種類を一緒に茹でて一回分量ずつ小分けしてます。
お粥はお粥のみでつくって小分けしてます。
肉や魚もつくねやハンバーグをたくさんつくって冷凍してます❗
離乳食、マンネリメニューになりがちで困っちゃいます(  ̄▽ ̄)

まま

野菜は5種類くらいをぶっこんで煮てます(笑)
解凍したあと、そのまま味付けなしで食べたり、ホワイトソース、和風だしで味付けしたりしてます。
あと、鮭のソボロやツナ缶やしらすも冷凍しておいてトッピングを色々変えてます☆