※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

友達の出産祝いにオムツやおしりふきを贈るのは失礼でしょうか?

私は3月に第一子を出産しました。友達が第二子を6月に産んだ子と、8月に産んだ子がいます。近々見に行こうと思うのですが、こんな場合お祝いはどうしますか?

お返しは気を使わないで!って事で、オムツやおしりふきなどを渡そうかなーと思っているのですが、失礼でしょうか?

コメント

全然アリだと思います😊

• ひとみ

ひとみ

よかったです!ありがとうございます😊

• 8月17日
しお

全然ありだと思います!
それかおむつケーキでも
いいかもしれないですね!
おっきいのならお返ししないと!
って思いますが小さめなら
気を遣わすこともないと思います♪

• ひとみ

ひとみ

実際、自分が出産してお返しの大変さを感じたとこなので…色々いただいてありがたいのですが!オムツケーキもさがしてみます!

• 8月17日
なぎりゅう

ありです!!
おむつもおしりふきもあっても損はないしむしろ使うし!!
ただ、どちらかというと個人的にはおしりふきのほうがいいかな?ってかんじはします。オムツはもしかしたら使わないメーカーのだったりするし...そのてんおしりふきだと大量にあっても全く困るものではないので⭐

• ひとみ

ひとみ

なるほど❗️おしりふきは確実に何年間かは大量にいりますもんね❗️ありがとうございます😊

• 8月17日
  • なぎりゅう

なぎりゅう

おしりふきでも合う合わないがあるので、もしもらう側としての意見をいうなら、贅沢を言えば2~3種類他メーカーのやつもらったら嬉しいです(笑)

• 8月17日
  • ひとみ

ひとみ

色々とアドバイスありがとうございます😊

• 8月18日
miiまま☺︎

私は出産祝いに友達からオムツとおしりふきをもらいましたが嬉しかったです♡
逆にこちらも気を使わなかったので気持ち的にも楽でした(*^^*)

• ひとみ

ひとみ

私ももらって、ありがたかったので!やっぱり実用的で助かりますよね^_^

• 8月17日