※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスカレード
妊娠・出産

生理周期が32日で予定日計算が28日だと気持ちが落ち着き、陣痛に備えてリラックスすることを決意した女性の相談です。

予定日超過して イライラして 悲しくなったり凹んだり落ち込んだりしてました。
でもそんな私の気持ちをすっ飛ばしてくれたのが 生理周期について知ったこと。
私は生理は毎月少しずつ遅れてくるタイプです。おそらく32日くらいの周期。
普通の予定日計算って 生理周期28日で計算してるんですって!
それでいうと.最終月経開始日からの計算だと、今日は40w1dではなく39w4d!
予定日までは3日あるから「なんだ、まだじゃん!」って気持ちに余裕ができた😄
気休めかもしれないけど、些細なことでイライラって落ち着きます。
とにかくいつ陣痛がきてもいいようになるべくリラックスしようと思った今日でした。

コメント

マル

コメント失礼します。
生理周期28日で予定日計算していたんですね!初めて知りました😳
わたしは見事に10日も予定日超過で出産..生理周期は31日くらいです。
ちょっと納得できたので、思わずコメントしてしまいました。

• エスカレード

エスカレード

私も初めて知った時 なんだ!そうだったんだ!と肩の荷がおりました(^^)
    ちょっとした差ですけど(^^;

• 8月17日
ルンタ

私も予定日超過中でイライラ&落ち込み&悲しいと情緒不安定でしたが、その計算方法を知ってとても元気が出ました!!
ありがとうございます!
私もリラックスして過ごそうと思います〜👍
ありがとうございます〜✨
お互い元気な赤ちゃんを笑顔で迎えたいですねー😄

• エスカレード

エスカレード

同じ 予定日超過中とのことなのでグッドアンサーに選ばせていただきました!
    少しですが気が楽になりますよね!
    なるべくリラックスして 赤ちゃんを迎えましょうね〜(^^)♥

• 8月17日
  • ルンタ

ルンタ

ありがとうございます!!
    こちらこそおかげさまで、心穏やかに過ごせました😄
    計算方法の安心感と合わせて、20日の日曜から大潮、22日は新月・大潮で、根拠のないジンクスですが、この辺に期待してます笑
    赤ちゃん楽しみですね♫👶

• 8月17日
彩ちん

私なんて2人目で13日超過しましたよ!
あわや42週です
まだまだ余裕ですよ!
40週なんて、大丈夫、41週目がきたら徐々に萎えてきます(´-`).。oO

• エスカレード

エスカレード

もう あきらめの境地になるんでしょうか(^^;
    上の子たちのことや 旦那の仕事のことなど他のことがなければ 産まれるか産まれないかと2週間入院しているのも 気にならないんですけど(><)
    家のことを全部旦那だけに任せてるので早く産んで帰りたい!というのが焦りになっちゃいますね(^^;

• 8月17日
  • 彩ちん

彩ちん

残念ながら私の場合、予定日ずれてますか?と聞いたら、最近のエコーは正確だから大きさとかでだいたい週数に誤差はないと言われました
    更に13日超過で9センチ子宮口が開いた時には内診して即破水、羊水も混濁していたようです

42週までは普通のお産と変わらないそうですよ

42週過ぎて産んだら母子手帳も普通分娩ではなく、超過だかなんだか記載されるそうです
    実際42週過ぎて産む方もいます
    お産ってそれだけ大変なんですよね

私はもう無でした 笑
    お腹大きいのに赤ちゃんいるのか?!ってぐらい粘って粘って粘りやがって!笑

40週6日で促進剤してバルーンして産まれず退院、上の子になんだか申し訳なくて赤ちゃんを産んで帰るはずが支払いして帰るのみw
    手ぶらで帰宅は地味に辛い

子宮口が6センチ開いても3センチに戻って41週6日にまた入院
    10時間の促進剤でやっと陣痛かと思えば微弱陣痛で5時間後に産まれて立会いも諦めました
    夜間突入の悲しい現実
    追加料金きたー!って感じでした

赤ちゃんは元気でも私が1リットル出血して夜中の2時半にようやく赤ちゃんに対面
    ミルクを飲んで寝ていました

悲しむよりバテバテでしたよ
    今しかないゆっくりできる時間を悲しまずに過ごしてください

• 8月17日
  • エスカレード

エスカレード

次から次へとドタバタだったのですね(><)
    そりゃバテちゃいますね(。>ㅿ<。)
    家にいられるなら42週いっぱいまで待てる気がします(><)
    病室にいて 陣痛が来るのをひたすら待つしかない毎日で回診の度に「動いてくださいね」って
    じゃあ帰らせてくれ!って感じです(。>ㅿ<。)
    言っても 退院はさせられません と却下されるし(><)
    せめて平日日中産まれてくれると、現時点で25万を超えている入院費がこれ以上追加料金加算されなくて助かるなーって感じです(^^;

そうですね(><)
    今はリラックスタイムだと思って 陣痛が来た時のために体力温存しておこうと思います(^^)

• 8月17日
  • 彩ちん

彩ちん

そうですね、でも結果論です
    お金はかかりますが赤ちゃんが元気で産まれてくれるなら、安いなって思います
    いくらお金をかけても、その子が無事でないなら意味ないしお金では買えないから、私の場合は追加料金ついたものの子宮頚管裂傷で縫合されて手術扱いになり生命保険がおりてプラスでした( ̄∇ ̄)

お金が絡むとどうしてもね、安くついた方が有難いですよね

• 8月17日
ニギリオ

わたしも予定日12日くらい超過して、周りからのまだか?という言葉にイライラしてました😭
気持ちに余裕できて良かったですね!
安産でありますように✨

• エスカレード

エスカレード

12日の超過!長かったですね(><)
    そうなんです!みんな悪気はないってわかってるんですけど、産まれたら報告するからちょっと黙ってて!って感じになっちゃいます(^^;

• 8月17日