※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae@(・●・)@
子育て・グッズ

料理が苦手な共働きママです。娘のために簡単でよく作る献立を知りたいです。

共働き(フルタイム)ママさん。
そして特に、料理苦手なママさん。

夕飯どのようなもの食べてますか?

私は今までほとんど惣菜で済ませていましたが
娘が離乳食完了期になり、
そろそろ料理して、とりわけとかで
食べさせてあげたい…とおもいながら
フルタイムのため料理する時間も中々取れず
娘はご飯大好きなため、帰宅後すぐご飯!と騒ぐし…

何か簡単でよく作るよ〜って献立があれば
ぜひ教えてほしいです…(ノω;`)

コメント

いぬがお

フルタイムで料理苦手です。笑
私は和光堂の取り分けご飯みたいなシリーズが重宝しています!結構おいしいし、簡単です💦

  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    同じです(;д;)
    和光堂のそのシリーズって、BFですか(。・・。)???

    • 8月17日
  • いぬがお

    いぬがお

    BFのコーナーにあります。クックドゥみたいなものです!1~2歳に!ってパッケージには書いてあります!薄味とかよくわからないので助かります

    • 8月17日
  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    BF苦手になってしまってから、BFコーナー素通りでしたorz近々チェックしてみます😊

    • 8月17日
もさもさ

わたしも料理が苦手で。というより、めんどくさくて。。。

フルタイムで働いていた時は、大人は、お肉やお魚に味が付いていて焼くだけ!というものや、料理のもとなどに頼っていました!!

子供は、味噌汁を野菜たっぷりで作るようにして、冷ますのと薄めるのを兼ねて冷たい水を混ぜてあげていました!!
それだけで野菜が取れているような気がして(笑)

  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    はい、めちゃくちゃわかります😭😭😭
    味付けのお肉とかは重宝ですよね!
    うちも基本炭水化物プラス具沢山味噌汁とかスープです。お皿の数を多くするのがすごく苦手で。。

    • 8月17日
micotaro

魚や野菜、肉などをアルミホイルで包んでフライパンで蒸し焼き!しょっちゅうやってます( ̄▽ ̄;)
味付け、ほとんどしてません。
手間もかからず片付けも楽チンです!

  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    蒸し焼きいいですね!!
    フライパンには水少し入れたりして蒸し焼きにするんですか?(ありえないくらいの初心者質問でごめんなさい😹)

    • 8月17日
  • micotaro

    micotaro

    フライパンにお水入れています。ホイルシートを使えば水いれなくてもよいかもですが、個人的にはアルミホイル使ってお水のほうが美味しい気がします(笑)!
    オーブンがあればそっちを使った方が後片付けが楽かもしれません(´- `*)
    味付けは醤油とかマヨネーズ、塩、バターなど使ってますが、魚によっては塩分が結構出るので、なしでもいけることもあります。
    チーズかけるのもおすすめです😄

    • 8月18日
sa301

私もフルで働いて帰ってからの料理が面倒です。笑

うちの子は緑の野菜が好きなのでブロッコリー茹でただけとかピーマンを細切りにしてレンジでチンして麺つゆを少しかけただけとかでも喜んで食べてくれます😂

あとは大人用も一緒に鶏肉とカボチャとジャガイモのオーブン焼きはよく作ります!
鶏肉を甘辛の下味につけている間に野菜を切ってオリーブオイルと塩こしょうで味付けをして鉄板に鶏肉と野菜をのせて180°で30〜40分ぐらいです😊

焼いている間にお風呂入っちゃいます!笑

  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    面倒ですよね、何より時間かけれなくて。。
    うちの子も緑の野菜、味付けなしでもいけるんでそのへんはまだ楽なのかもしれません!
    そのオーブン焼き、おいしそう〜♡確かに焼いてる間にお風呂、時短になっていいですね💞

    • 8月17日