※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃたん
子育て・グッズ

1歳の男の子が牛乳を嫌がり、寝つきが悪く困っています。牛乳嫌いの対処法や同じ悩みを持つ方の経験を知りたいです。

1歳なったばっかりの男の子がいます!

フォロミから寝る前、牛乳に切り替えたら
嫌で吐いて飲まないです。
お腹いっぱいにならないのか寝つきも
悪くなり困ってます。
ミルクは卒業させたいので、、
授乳は10か月で卒乳し、していません!

牛乳嫌いな子の場合どうしてますか?
同じ悩みのかたいますか?

あっためたり、哺乳瓶で飲ませたりしても
だめでした。

コメント

menmen

今のところ、フォローアップと牛乳を混ぜて飲んでます。

だんだんに牛乳を濃くしていこうと思っています^ ^

ママリ

うちも牛乳嫌いで、牛乳にフォロミ混ぜて飲ませてました😄
初めは牛乳とフォロミ1:1で飲ませて、段々フォロミの量を減らして牛乳を増やし、最終的に牛乳だけで飲むようになりました。
2ヵ月くらいかけて少しずつフォロミ減らしました😄

♡ゆずゆず♡

寝る前は哺乳瓶に麦茶にしましたよ( ´∀`)フォロミを辞めさせたときはフォロミを不味いものと思い込ませる為に、粉を一杯にお湯をたっぷり入れて薄ーい不味いミルクを飲ませました( ^ω^ )うちは夜泣き用でそのミルクを飲ませてましたが、2日でミルク卒業しました😂寝る前はもう歯を磨いた後なので基本は麦茶にしてました💦

はじめてのママリ

牛乳は初めてですか?
味に慣れるまではうちの子も時間がかかりました。

完ミだったんですが、1歳になる少し前くらいからフォロミもほぼ飲まずに、寝る前はお茶をマグで飲ませてました。

離乳食は食べますか?
量もそこそこ食べて、発育状態に問題無いなら牛乳やミルクは飲まなくても(寝る前の)大丈夫だと思います。

寝付きが良くないならマグでフォロミをあげてみるのはだめですか?
牛乳は無理に飲ませなくても…と私の個人的な意見なんですが…。