※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
お仕事

お盆明けに妊娠報告するタイミングはどうでしょうか?明日から仕事始まるけど、まだ誰にも伝えていないです。

明日お盆明けで 仕事始まるのですが、
お盆明け急に 職場に妊娠報告するのは タイミング的にどうだと思いますか?💦

今日 予定日がわかって まだ誰にも伝えていません(>_<)

コメント

babyぱんまん

上司にだけ先に報告して、同僚のみなさんにはいつ報告するか相談してみるのは、どうですか?

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

まずは 上の人に言ってみようと思います(>_<)💦

• 8月16日
mu

私は9週で流産したのですが、仕事が忙しくやむを得ず会社に報告していました。
個人的には、お盆明けうんぬんよりも安定期に入ってからの方がいいのではないかな?
と思います。

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そうなんですね😢
    安定期入ってからだとお腹出てバレちゃいそうなので早めに言おうかと思ってました(>_<)💦

• 8月16日
ふじのん。

私もまさにいまその状態です(^O^)💦
とりあえず明日がお盆明け初の出勤日なので、上司にだけ伝えようと思います。その場で、働き方と他のスタッフの方々への伝え方も相談できたらな・・と思ってはいますが、うまく話せるかなぁと心配です💦
でも、大事なことなのでしっかり向き合って行こうと思います(^O^)

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

同じような境遇なんですね(>_<)♡
    どこまで話しが進むのか心配です💦
    ドキドキしますよね(>_<)
    心強いです!!!

• 8月16日
k_a_mama

わたしは予定日と心拍確認後、動き回る忙しい仕事の為職場に妊婦が5人いるから言いにくかったけど上司にだけ言いました。
わたしの場合は12月が産休ですがキティさんも言った方が安心して仕事出来ると思います!!
周りには安定期迎えてから言うつもりでしたが既に広まってます(笑)

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

早く言いたくて😅!!
    気持ち的にも 楽に仕事ができそうです💦つわり我慢するのが大変でしたがだいぶ落ち着いてきちゃいました😅
    スタッフ少ないのでうちもすぐにバレると思います笑 まず上の人に言おうと思います(>_<)

• 8月16日
  • k_a_mama

k_a_mama

周りの気遣いもありますし楽しみにしてくれてる人は何かと聞いてきてくれますよ✨
    うちは100人くらいいるので広まり方凄かったです(笑)

悪阻既に落ち着いてきたって羨ましいです!
    まだ仕事中リバースしながら働いてます(><)
    無事に報告できますように!!

• 8月16日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

確かに 楽しみにしている方だと聞いてくれますよね🙄誰か1人でもいるといいなぁ…(>_<)💭100人!!大企業ですね💡広まったなんて早いw

仕事中 吐くのは辛いですね(>_<)💦前の職場の先輩もすごく大変そうだったので… 無理なさらないでくださいね😥 ありがとうございます!!少し勇気が出てきました♪

• 8月16日
  • k_a_mama

k_a_mama

大企業でもないですよ✨
    こちらこそお気遣いありがとうございます♬
    息子の時は安定期過ぎても悪阻あったけど今回は終わるように願ってます(笑)

お互い仕事も妊婦生活も楽しみながらがんばりましょうね✨

• 8月16日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

私は 運良く1人目つわりがなく😅かなり快適妊婦生活だったので 逆に今ちょっと悪阻があるだけでも 辛くて横になると動けなくなってしまって😩 もう少し頑張らないとと思います(>_<)💦

安定期過ぎても悪阻あるなんて 終わりが見えない感じですね😭
    2人目 ほんと楽しみです♡頑張って産みましょう💕

• 8月16日
まき

上司には、妊娠して心拍確認できた時点で報告しました。職場の人には、つわりがひどかったので、迷惑をかけるかもしれないと思ったので3ヶ月くらいのときに報告しました。

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

お盆明けに報告できました(^^)
    ありがとうございます😊

• 8月22日