※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちぇ★
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもが手足口病にかかり、軟便が続いています。手足口病による軟便の経験がある方いますか?

手足口病についてお願いします🙇
11ヶ月の子です。

先日、突発か?と質問させていただいた者です。

やはり、手足口病でした💦

手足口病になると、下痢になったり、軟便になったりもするのでしょうか?

日曜夜→38,9度、発疹
月曜日→病院で手足口病との診断
火曜日→軟便、夜中38,4度
今日→軟便3回

とゆう具合です。

7日に下痢をし、それからも軟便が続き
処方された整腸剤を飲んで、やっと普通のウンチに戻った!とゆう日に、手足口病を発症しました😢

そしてまた、昨日からまたべちゃべちゃウンチなので、手足口病のせいなのか何なのか、良くわからず心配です😢

手足口病になり、軟便にもなった、とゆう方、いらっしゃいますか??

コメント

はっちー

今まさに手足口病の娘がいますが、食事があまり食べられず水物ばかり取っていたので軟便が本日4回ほどでました!
食事が関係しているのかもしれませんね( ; _ ; )

• にっちぇ★

にっちぇ★

回答ありがとうございます🙇
    今、ものすごく流行っているそうですね💦

食事が出来ない…大変ですね😢

幸い我が子は軽いのか、鈍いのか😅飲食は普段通り出来ています😅

なので、どうして軟便なのだろう?と心配でした💦

お腹にもきてるのでしょうか😢

• 8月16日
あんにゃー

うちは、手足口病発症して翌日から下痢になりました。
整腸剤をもらい三日目に酸っぱい臭いから普通のうんちの臭いに戻り、5日目から普通の硬さに戻りました。

先生に、手足口病の影響なのか聞いたら、手足口病は下痢の症状は顕著には出ないと言ってました。

子供が下痢になった翌日、私が嘔吐下痢をしウィルス性胃腸炎と言われたのですが、それを言うと、どちらかというとそれかも?と。
でも私は嘔吐下痢ひどく半日で終わったのですが、子供は下痢のみで数日続き症状が違うので、ちょっと違うのかなと…

とりあえずよくわからずです💦

• にっちぇ★

にっちぇ★

回答ありがとうございます💦

色々な症状が重なると、良く分からなくなってしまいますよね💦

整腸剤がまだ残っているのですが
    それを飲ませて良いのかどうか…。

病院へ再度行けば一番なんでしょうが、感染がこわくて、なるべくなら行きたくないとゆうのが本音です😅

今回の手足口病も、病院でもらってきたような気がして…💦

• 8月16日
  • あんにゃー

あんにゃー

気になるなら、一度小児科に電話して飲ませていいか聞いてみたらいかがでしょうか?

病院で他の子と離れていてもうつるものなんですかね💦
    うちは保育園で手足口病の子がいてうつされたみたいです。

• 8月16日
  • にっちぇ★

にっちぇ★

かかりつけの小児科は小さめな病院で、その上いつも混んでいるので、ウィルスウヨウヨなんだと思います😅

あまり親切ではなく、車内で待つ事も出来ず…。

保育園や幼稚園では、当たり前の様にもらってきますよね😅

上のふたりも幼稚園の頃は、毎年もらってきてました😅

明日、病院に電話してみようと思います💦

親切な回答、ありがとうございました🙇✨

• 8月16日
♡ゆずゆず♡

うちも軟便になりました!その話をしたら先生は手足口病は風邪の一種なんでお腹を下して軟便になることありますよと言われました💦

• にっちぇ★

にっちぇ★

回答ありがとうございます🙇

やっぱり、お腹にくる場合もあるのですね💦

あまり酷くなるようなら、再度病院へ行こうと思います😅

ありがとうございました(^-^)

• 8月16日