※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ring your bell
妊娠・出産

妊娠中の検査で糖の値が高く、入院が必要と言われました。心配ながらも専門の病院で丁寧に対応され、不安を感じています。妊娠糖尿病の経験者の話を聞きたいです。

いつもお世話になっております。

今日、妊娠健診があり…逆子が治って、卵巣腫瘍が小さくなっていました!!赤ちゃんは元気に育っています。毎日胎動もあります。
ここまでは良かったのです。
糖質検査も受けたところ、ほんの少しだけ糖の値が高く、
主治医の先生から「3泊4日で検査入院しよう」と言われました。不安がる私を、主治医の先生は「念には念を入れての入院だから」と。
卵巣腫瘍が見つかったときも、すぐに専門の病院へ連絡して、翌日紹介された病院へ診察に行きました。とにかく念には念を入れて、色々な手段を提案してくれます。

大きな病気一つしたことがなく、卵巣腫瘍のときよりもショックが大きいです。
そしてお腹の赤ちゃんにこんなママでごめんね、と申し訳ない気持ちでいっぱいです。
妊娠糖尿病をご経験された方、お話を聞かせて下さい。


コメント

みすた

こんなママでごめんねなんて自分を責めなくていいですよ。
今はあくまでも検査入院です。結果次第では治療をして元気な赤ちゃん産みましょう。
30wなら臨月までもう少しですよ。
友達は初期で妊娠糖尿病になり入院もしたし治療も受けてようやく臨月に入りましたよ。赤ちゃんのために前向きに受け止めて常に明るかったです。

  • ring your bell

    ring your bell

    コメントありがとうございます。
    そう言って頂いけて、少し楽になりました。
    臨月まであと少しなので、頑張ります。
    元気な赤ちゃん産めるように、きちんと治療していきます。

    • 8月17日