※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ˆ﹀ˆ
その他の疑問

みなさん、夫婦のどちらもクレジットカード持ってない人いますか?

みなさん、夫婦のどちらもクレジットカード
持ってない人いますか?

コメント

おりおり。

離婚しましたが持ってませんでしたよ👌☆*:

3l62l5⌣̈⃝❤︎

持ってません( ˆΟˆ )

むぎむぎ

お互い違うところのカード持ってます!
ただメインで使うのは私のカードで、旦那のは光熱費やらの支払いと、たまーにしか使いません😄💡

K

もってません!
少し不便さは感じますが
お互いの性格的にお金があると勘違いしちゃうと思うので。

クレジット旦那は一応持ってますけど、使ってないです!
なので持ってないのとほとんど変わらないです\^^/

あや

持ってませんよ
カードはなんか怖いので

夫も私もクレジットカード持ってないです💡

ˆ﹀ˆ

みなさんありがとうございました😊
なんかあった時にないと不便と聞くので、、悩んでで

れんママ

持っていたら無駄な買い物をしそうで怖かったので、独身の時は持っていなかったですが、結婚を機に高い買い物をする事が増えると思ったので、夫婦で1枚カード作りました(^^)
普段は使いませんが、家電など高い買い物の時や緊急でお金が足りない時など使ってます!!!

m

この間まで持ってなかったです!

私も元々クレジットカードこわくて持っていなかったです。
が、30歳以降でクレジットカードを作りたくても、それまでに作ってなかったら審査に通りにくいみたいなので20代のうちに急いで作りました!
今の時代、いくらお金があっても30歳になってクレジットカードを作っていないと何かしらお金のトラブルがあるんじゃないかと思われてしまいクレジットカードの審査が通りにくいみたいで。クレヒスってやつです。

ETCカードなど将来必要になるかもしれない場合は、若いうちに1枚持っておく事も考えておいた方が後々楽かもしれないです☺️