※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがお茶を飲まない。1日80mlも飲めない。心配。ミネラルウォーターを薄めて飲ませている。お茶を飲むようになるでしょうか。

9ヶ月になる子です。離乳食始めた頃から、麦茶を飲ませるようにしてました。だけど、全然飲んでくれなくて、番茶に変えてみたりもしたけどダメ、、。飲んだとしても100mlも飲みません。1日かけてなんとか80ml飲めるか飲めないかです。この暑い時期に汗もかくし、心配になります。最悪、ミネラルウォーターを少し薄めて飲ませたりはしてます。お茶を飲んでくれるようになるのでしょうか…。

コメント

はる

うちの子は最初飲まず
常に吐き出されました笑
薄めると少しづつ飲んで
くれるようになりました

  • なお

    なお

    飲む格好だけで、だらーっと出しちゃいます(笑)薄めてみるのもありかもですね!

    • 8月16日
  • はる

    はる


    本当それです笑
    うちの子供は一日そんなにも
    飲めなかったですし薄めても
    そこまで飲んでくれなくて…
    麦茶とお湯で緩くなるくらい
    薄めれば飲んでくれました!

    • 8月16日
3kidsmam

うちの子達は麦茶全く飲みませんでしたよ!笑まだ9ヶ月ならおっぱいかミルクがあるのであまり気にしてなかったです😋後はリンゴ水?とかなんか生後5ヶ月から飲めるそおいう薄いジュースみたいなのあげたりしてました!脱水とかもなったことはないので少しでも飲んでくれるなら全然それでいいと思いますっ^_^

  • なお

    なお

    薄いジュースとかは、好んで飲みます!✨やっぱり美味しいですもんね(笑)めげずに少しずつでも飲ませてみます!

    • 8月16日
たんたん

1日で80mlいかない日もありましたが、今では1回の離乳食で80ml飲みますよ!
私は母乳をあげているので、1日80mlいかなくてもいいかなーと思ってましたが、母乳は飲まないですか?💦
でも暑い時に飲まないと心配になりますよね😣

  • なお

    なお

    ご飯をすごく食べるようになったので、母乳は朝起きてからと寝る前だけにしてます👌
    徐々に飲んでくれるといいなー、、😫

    • 8月16日
きりんさん27

お水も飲まないですかね?
麦茶の濃度はどのくらいにしてますか?

9ヶ月の頃はうちもあまり飲まなかったですよ。
暑いから心配ですよね💦
母乳もしくはミルクをしっかり飲めていれば大丈夫かと思います。

うちは眠い時以外に母乳飲まなくなってから、結構飲むようになりましたよ。

  • なお

    なお

    お水も出しちゃいます。😫💦
    麦茶は子供用の麦茶使ってます。
    成長すると共に、飲む量が増えてくると助かりますよね😫

    • 8月16日
  • きりんさん27

    きりんさん27

    お水も出しちゃうなら薄めても出しちゃうかもですね。

    飲んでくれるようになると良いですねヽ(●´Д`●)ノ

    • 8月16日
ミゆ

ミルクがあたたかったので麦茶はお湯割りでだしてました。うすくもなるしおすすめです!
今でもお腹のことを考えて冷蔵庫からだしたすぐのものはあげたことないです!

m

息子も1歳過ぎるまでは
お茶は拒否でした!

でもたまに飲ませてたら
飲んでくれるようになりますよ(・∀・)