※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まじま
子育て・グッズ

ミルトンとレンジタイプ、どちらがいいですか?おもちゃも消毒必要?搾乳器のゴムチューブはレンジタイプできる?

哺乳びん消毒、ミルトンなどの薬液タイプとレンジタイプ、どちら使っていますか?

クチコミを見ると、ミルトンは一緒におもちゃも浸け置きできるとありましたが、おもちゃも消毒したほうがいいんでしょうか?

上記の事がなければレンジタイプのものを買おうと思っているのですが・・・

あと、搾乳器を知人から頂いたので消毒してから使用しようと思うのですが、ゴムのチューブなどレンジタイプが使用出来るのか・・・←これは分かる方教えてくださいm(_ _)m

コメント

みすた

ピジョンのケースはレンジと薬液両方対応のものがありますよ。
時々で使い分けてます。

  • まじま

    まじま


    両方対応してるものがあるんですかー!
    それ便利ですね!調べてみます!ありがとうございます!

    • 8月16日
にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

搾乳機についてですが、
チュチュベイビーとPigeonの搾乳機を
使用しています!

レンジで消毒しています!
Pigeonは全部、チュチュベイビーは
ポンプ以外レンジで消毒できます!

レンジ消毒しか買ってないんですが、
おもちゃを消毒するのに、
ミルトンを買おうかな?っと悩んでます!
煮沸消毒できるおもちゃならいいんですが(´xωx`)💦
私も悩んでる最中です(笑)

  • まじま

    まじま


    搾乳器チュチュベイビーなんです!
    じゃぁ、ポンプはレンジ消毒できないですね(>_<;)
    ミルトンにしようかなぁ🤔

    • 8月16日
  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    ポンプは汚れないので、私
    は気にしてないです(笑)
    ただ握るだけなんで😅😅

    • 8月16日
  • まじま

    まじま


    お返事遅くなってすみません💦

    ゴムのチューブとかはレンジできるってことですか?!握るとこだけレンジ不可ですか?

    • 8月18日
  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    ゴムのチューブはレンジ消毒してます!
    握るところは消毒不可って説明書に
    書いてたような😅😅😅

    • 8月18日
  • まじま

    まじま


    ありがとうございます!
    お下がりで貰ったもので説明書なくて(><)
    助かりました!

    • 8月18日
  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    このタイプのものですよね(๑ˊᗜˋ๑)

    • 8月18日
  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    これが説明書に書いてるお手入れ方法です👍👍
    見にくいですが、、すみません😓😓

    • 8月18日
  • まじま

    まじま


    そうです!そうです!
    ありがとうございます😭
    ホント助かります!!

    • 8月18日
  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    いえいえ!!
    なんか他に
    わからないことありますか??

    わたしでわかる事であれば、、、📝

    • 8月18日
  • まじま

    まじま


    何でそんなに優しいのか(;ω;)

    でも今のところ大丈夫です!(笑)
    本当にありがとうございます!

    • 8月18日
  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    そう言って頂けて嬉しいです♥️♥️

    また何かあればいつでもどうぞ👍👍
    まだまだ、暑い時期が続くので、
    お身体に気をつけてくださいね🤰♥️

    • 8月18日
deleted user

ミルトンを使用しています!

おもちゃは拭くだけでは汚れが気になるので、浸けられる物は消毒しています。
離乳食が始まっている今はやったりやらなかったりですが>_<

個人的にはミルトンの方がしっかり除菌出来てる!という感じがして好きです^ ^

  • まじま

    まじま


    ミルトン派ですね!
    おもちゃは消毒したほうが良さそうですね!

    • 8月16日
tomapin

浸け置きタイプとレンジタイプ
両方使ってますが
浸け置きのほうが楽で
レンジタイプはほぼ使ってません💦
消毒出来るオモチャは
した方が良いと思いますよ(>_<)
個人差あると思いますが
私は2〜3日に1回はしてます(>_<)
ヨダレがすごいし下に落としたときに
ゴミついたりするし
目には見えないけど
細菌すごいんだろうなぁと思って💧

  • まじま

    まじま


    浸け置きの方が楽なんですねー!
    やっぱりおもちゃは消毒したほうが良さそうですね🤔

    • 8月16日
麻婆

レンジで消毒してます🍼
コンビの商品です。
友人がミルトンですが、薬液の臭いが気になり、結局水道ですすいでから使ってる、と聞き、レンジタイプにしました🤔
薬液も買わなくていいので経済的だし、ケースも蓋つきで可愛いので、乾かしてから哺乳瓶入れとして使ってます。

ちなみに、おもちゃの消毒は、フマキラーのアルコール除菌スプレーでシュッシュッしてます😊

  • まじま

    まじま


    アルコール消毒!その手がありましたね!

    レンジタイプだと経済的ですよね🤔ケースとしてつかえるのも魅力的!
    ミルトン薬液の臭いするんですね😓

    • 8月16日
  • 麻婆

    麻婆


    薬液の臭いについては、個人差があるのでなんとも言えませんし、私自身ミルトンは一度も使ったことがないので分かりません😂💦が、ミルトン使ってる人は多いですよね😊☝🏻
    レンジだと薬液を交換したり、浸けておいたり、というのがないので、楽チンです😆🎊600〜800wで5分間チン✨触れない位アチアチで消毒されます🍼

    • 8月17日
  • まじま

    まじま


    CMのせいで消毒はミルトンってイメージがありました(笑)
    ズボラなので楽なものは大好物です(笑)検討します、ありがとうございます!

    • 8月18日
ゆうこ

うちは一番免疫の弱くなる6ヶ月くらいが冬で、ノロ対策の為にもと思いミルトンにしました。
レンジ使っている友人はレンジめっちゃ楽だよ!と言っていましたよ

  • まじま

    まじま


    レンジはやっぱり楽ですよねー🤔

    • 8月16日
deleted user

つけ置きタイプはしっかり乾かさないと意味がないと聞きズボリーな私はコンビのレンジタイプを買いました!

でもミルトンの錠剤的なのも買いました笑
ケースは無印でバケツを買いそこでつけ置きしたらいいかなーと思ってます笑

  • まじま

    まじま


    私もズボリーです!(笑)
    乾かさないとダメなんですか!濡れててもいけるのかとおもってました😓

    ミルトン使うにしても純正のケースにこだわらなくてもいいですよね!

    • 8月16日
ぽん

ミルトン使ってます★

いろいろ消毒できて便利だからですヾ(๑´∀`)ノ

外でミルク飲ませるのに、水筒にお湯入れたりするので、毎回じゃないですけどね💦

夏なんで、細菌が繁殖しやすいことを考えるといろいろ消毒したくなって(笑)

潔癖症とまではいかないですけど、赤ちゃん用品には気を配るようになりました💦

レンジは急いで哺乳瓶が欲しい時に便利なのであってもいいのかな?と思いました!
ミルトンは1時間はつけ置きしなきゃいけないので💦

外出する時や、お客さんが来た時はミルクをあげることがありますが、普段は搾乳してることが多くて、搾乳する時も哺乳瓶使うし、保存しておくのも哺乳瓶なので、ちょっと要領悪いと空きの哺乳瓶無くて焦ることがあります(笑)

  • まじま

    まじま


    哺乳びんを頻繁に使う場合はミルトンだと追いつかなそうですね🤔
    使い分けできたら便利そうですね🤔🤔💭

    • 8月16日
  • ぽん

    ぽん


    そうなんですよね💦

    哺乳瓶3本あるんですけど、搾乳したり、お出かけが重なると焦ります💦

    お出かけの時も絶対にミルクってわけじゃないんですけどね。

    実家に行く時とかはレンジのやつがあると便利って友だちが言ってました★

    • 8月16日
  • まじま

    まじま


    返事遅くなりすみません( ´•д•` )💦

    確かに実家に行く時はレンジタイプが便利ですね!
    搾乳の事も考えているので為になります、ありがとうございます!

    • 8月18日
れん

レンジタイプを使用してます。
ポンプ以外はレンジで消毒できますよ!

  • まじま

    まじま


    返事遅くなりすみません( ´•д•` )💦

    ポンプ以外って言うことは哺乳びん以外のゴムのチューブとかも大丈夫ってことですか?

    • 8月18日
m

昔からあるミルトンを使ってました!

今回もミルトン使うつもりですが
毎回薬剤を買うのは面倒くさいなー
と思ったりもします😓

  • まじま

    まじま


    返事遅くなりすみません( ´•д•` )💦

    そうなんです、毎回薬剤買うならレンジタイプのほうが便利かなーと思ってしまいますよね( ̄▽ ̄;)
    ケース買っちゃえばいいし・・・まだ悩んでます(笑)

    • 8月18日