※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お嫁にいきたい。。。
家事・料理

1歳1ヵ月の娘の離乳食について質問です。最近は冷凍ストックでお好み焼…

1歳1ヵ月の娘の離乳食について質問です。
最近は冷凍ストックで
お好み焼き、ジャガイモのおやき、納豆のおやき、豚肉のハンバーグ、鶏肉のハンバーグなどを作り置きしています。
レパートリーがなく困っています。
これ以外でオススメのストックはありますか?
簡単にできて娘が喜んでくれるようなものを探しています( •̀ᴗ•́ )/

コメント

Rüna

ホットケーキオススメですよ☺️
豆腐を入れたらふわふわになりますしかぼちゃやサツマイモを茹でてマッシュして一緒に混ぜたら野菜ホットケーキになります✨

• お嫁にいきたい。。。

お嫁にいきたい。。。

ご回答ありがとうございます!
    ホットケーキいいですね✨
    ちなみにホットケーキミックス使ってるのですか?
    赤ちゃん用ですか?

• 8月16日
  • Rüna

Rüna

普通に売ってるホットケーキミックス使ってますよ☺️

• 8月16日

お嫁にいきたい。。。

もう普通のホットケーキミックス使えるんですね✨
    作ってみます🎵

• 8月16日
  • Rüna

Rüna

アレルギーも何も無いですし1度食べさせてみたら嫌がることなく食べたのでそれから普通の使ってますよ( ¨̮ )
    もし気になるなら赤ちゃん用のホットケーキミックス使ってから普通のミックス使ってあげてもいいと思いますよ✨

• 8月17日
メレディス

うちも朝用にホットケーキ。
生の小松菜とバナナとフォロミをミキサーにしてそれ混ぜて焼くです。

焼く 系しかないですよね、手づかみ。
手づかみもうちはちらかるからってパンしかやってないww

お嫁にいきたい。。。

ご回答ありがとうございます!!
    手づかみヤバいですよねー😱
    うちは納豆も手づかみするので髪の毛とか顔とか全身めっちゃ臭くなります😭

• 8月16日
HR

高野豆腐とひじきの煮物(製氷機にいれてます)
にんじんスティック

は、つねにあります(●´ω`●)

お嫁にいきたい。。。

芽ひじきを買っていたのを思い出しました😅
    明日炊きます🎵

• 8月16日

パンケーキと蒸したカボチャ&さつまいも、フレンチトーストはよく冷凍させてます(*^^*)
ホットケーキはアカチャンホンポに売ってる、大麦と野菜?のパンケーキミックスです!

お嫁にいきたい。。。

パンケーキにはなにかいれますか?
    フレンチトーストも冷凍できるんですね🎵
    ちなみに、フレンチトーストには卵と牛乳ぐらいですか??

• 8月17日

退会ユーザー

ミックスに野菜も入ってるので何も入れません(*^^*)
    薄力粉で作るときはミックスベジタブル入れたり、野菜ペースト入れたりしてます!
    フレンチトーストはパン6枚切り2枚に対して、卵2個に牛乳適当です(笑)

• 8月17日

退会ユーザー

あと、シチューやカレー、牛と野菜の煮物、ミネストローネなんかもよく冷凍してます♪

• 8月17日
tmy☆

うちは具沢山シチューをよく作ります😃コーンクリームの缶詰に牛乳と少しコンソメを足して、鳥ひき肉or鮭、かぼちゃ、さつまいも、玉ねぎ、人参、椎茸、インゲン、ブロッコリー、アスパラ、枝豆、ほうれん草…何でも入れて(笑)あとはカレー、肉じゃが、魚の煮付け、かぼちゃの煮物、切り干し大根の煮物、ひじき煮も定番で冷凍してあります!

お嫁にいきたい。。。

そういえばシチューまだ作ったことなかったです💧
    作ってみます🎵冷凍もしてますか??
    カレーもまだ食べさせたことないです😅魚の煮付けも💦💦
    色々食べさせてて尊敬します✨✨

• 8月17日
ぴよぴよぽん

ぶりやメカジキの煮付け。水300cc、醤油小さじ1、砂糖大さじ1を沸騰させて、魚1切れを入れて、5分煮付ける。
鮭のムニエル。生鮭の骨を取るか、お刺身用サーモンを使う。
1切れ15g位に生のまま切り分け、ハーブ塩をごく少量振り、小麦粉をまぶしてバターとオリーブオイルを入れたフライパンで焼く。
豆腐ハンバーグトマトソース煮込み。鶏ひき肉200g、豆腐300g、玉ねぎみじん切り1/2個、パン粉大さじ4、卵1個、ミルクまたは牛乳100cc、塩少しを混ぜて、油をひいてキッチンペーパーで拭いたフライパンに、1個25gずつスプーンですくって入れて両面焼いて、皿に取る。
玉ねぎみじん切り1/2個を油をひかずに炒めて、紙パック入りのトマトピューレと砂糖大さじ1、塩少しを入れて、沸騰したら、ハンバーグを入れて、汁気が少なくなるまで煮たら出来上がり。ラップに包み、ジップロックに入れて冷凍します。
かぼちゃコロッケ。かぼちゃ1/4個を皿に乗せ、ラップして600W6分レンジでチンして、冷ましておく。
玉ねぎみじん切り1/2個、鶏ひき肉100gを油をひかずに炒めて、水大さじ1を入れて蒸し焼きにして、冷ましておく。
かぼちゃの種をスプーンで取り、身をスプーンですくって、具材と混ぜて、1個30gずつわけてラップで包み、ジップロックに入れて冷凍します。
ゆでたほうれん草と炊飯器で蒸した人参も冷凍してあるので、食べる時に、レンジでチンするだけです😊
冷凍ストックの豆腐ハンバーグ、かぼちゃコロッケ、ほうれん草、人参、鮭のムニエルに、卵焼きとスライスチーズ、味付け海苔をプラスして、鯉のぼりランチにしたら、両手をほっぺたに当てて、ニコニコ美味しいのポーズをしました😊