※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワワ
妊娠・出産

妊娠中にアレルギーが出てるみたいで、病院からは塗り薬貰っただけなんですが、皮膚科とか行ったほうがいいですか?

妊娠中にアレルギーが出てるみたいで、病院からは塗り薬貰っただけなんですが、皮膚科とか行ったほうがいいですか?

コメント

どんな感じですか?
私は湿疹がひどくて、里帰りだったので里帰り前の産婦人科と里帰り後の産婦人科両方で相談したけど、どちらも湿疹を見ずに薬を出されて全然よくならず、結局産後に皮膚科に行き3週間くらいで治りました。
この薬を産婦人科で出してもらいましたと言ったら、「とりあえずコレ出しとくんだよねーけどこの湿疹はこれじゃ治らないよ(笑)」と言われました😭
最初から皮膚科に行っとけばいいよかった!と思いました💦

• チワワ

チワワ

そーなんですね!範囲の割に塗り薬が小さくて、なんか大丈夫かな?と疑ってしまって。皮膚科行ってみることにします、ありがとうございます♡

• 8月16日
たんぽぽ

私も妊娠初期の頃にアレルギーが出て、湿疹出ました!
産婦人科で相談したら「皮膚科で診てもらって」って言われたので皮膚科受診しました。
皮膚科でも処方されたのは、塗り薬でしたよ(*^^*)

貰った塗り薬の効き目はどうですか?
効果ないのであれば皮膚科受診してみてもいいと思います!

• チワワ

チワワ

やはり塗り薬なんです!今日貰ったばかりなので、1日塗ってみます、ありがとうございます♡

• 8月16日
ゆうり

アレルギーの度合いにもよるかもです。
もらった塗り薬で効果があるなら様子見。
効果がないなら産婦人科は専門ではないので皮膚科(アレルギー科のあるところ)で、診察をしてもらった方が良いと思います。