※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

出産後、授乳中に血混じりの母乳を吐いたが、体調に変化なし。搾乳かミルクか迷っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

8月11日に出産し、本日退院してきました。

授乳の際に乳首が痛く我慢してあげてた所、
1時間後に、血混じりの母乳を嘔吐してしまいました…

母乳に赤褐色の血が混ざっていましたが、
その後機嫌もよく、体調に変化はありません。

長女の時にその様な経験がなく、
受診する程ではないと思いますが、心配です😔

今夜は搾乳器で搾乳するか、ミルクを与えるか
迷っています。

同じ様な経験があるかた、なにかアドバイスお願いします(´・ω・`)

コメント

ゆいまー

乳首に傷などはないですか?もしあったならお母さんの乳首の出血だと思います。
なければお子さんの口の中をガーゼで拭いて傷がないか確認してあげて下さい。

• のん

のん

入院中から亀裂があり、かさぶたがあり、授乳が終わったらふやけていました(´・ω・`)
    只今確認したところ、口の中は問題ありませんでした😢

• 8月16日
  • ゆいまー

ゆいまー

とりあえずランシノークリームとか塗ってラップで保護とかが治り早かったでしよ。
    口の中に傷もなくて機嫌いいなら様子見で大丈夫だと思います😀

• 8月16日
  • のん

のん

産院からもらった薬を塗ってました!
    ラップですね😍
    初耳です!薬塗ってラップ試してみます!ありがとうございます‼️

• 8月16日
かえまま

機嫌よくて とくに変わりないなら様子みていいと思います(´・ ・`)

片乳切れた時は搾乳してあげたりしてました(⊙ꇴ⊙)笑

• のん

のん

ありがとうございます😔
    搾乳で血が混ざる事はありませんか?
    まだ怖くて搾乳出来ずにいました😥

• 8月16日
  • かえまま

かえまま

いま 血が出てなければ大丈夫だと思います(๑`・ᴗ・´๑)

あとは搾乳の最中に 滲んできたりした場合は搾乳するのやめたほうがいいかなと(´・ ・`)

• 8月16日
  • のん

のん

確認した所、パットにも出血はなく、つまんでみても母乳のみで出血はありませんでした!

確認しながら、ゆっくりと搾乳してみようとおもいます😢

• 8月16日
メレディス

血がでてるときはあげちゃだめよと看護師に言われた記憶。
まだ産後間もないのでできる限り搾乳がいいのではないかな子宮の戻りもあるので。

• のん

のん

直接の授乳は控えた方がいいという事ですね◎
    そうですね…私自身、ミルクに抵抗はありませんが、胸も張るので搾乳してみようと、思います( ; _ ; )

• 8月16日