※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお尻が荒れているので泣いているという質問です。おむつかぶれの対処法を知りたいそうです。

生後3週目の赤ちゃんを育てています。オナラをするときにすごく泣くので心配です。先週からおむつかぶれもありお尻の穴の周りが荒れてるのでそのせいもあるのかと思いますが、、、同じような方が居ましたら対処法や経過など教えてください!

おむつかぶれは、濡らした脱脂綿でお尻を拭いてワセリン塗ってたらだんだんよくなってきてはいます。

コメント

ちーちゃ

同じころオナラで泣いてました😅今もです(笑)相談したら、腸が動いてるからと聞きました😅

• ミルクティ

ミルクティ

そうなんですね💦
    お尻の穴痛いのかなーとか色々考えちゃいました!笑

• 8月17日
あーちゃんmama

上手くオナラが出来なくて泣いてるんだと思いますよ\( ˆoˆ )/
うちの子もよく顔を真っ赤にして泣いてました笑
私は見守りました(*´-`*)笑

• あーちゃんmama

あーちゃんmama

1ヶ月過ぎればオナラする時使う筋肉が発達して、真顔だったり笑いながらオナラするようになったりしますよ✌🏼️笑

• 8月16日
  • ミルクティ

ミルクティ

そうなんですね!笑
    来週で1ヶ月なので様子見てみます(*´ω`*)

• 8月17日