※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

予定の帝王切開費用が心配で、計算方法がわからず入院費や食事代も含めて教えてほしいです。生命保険は抜いた金額を知りたいです。

来週に予定帝王切開を予定しております。
裕福な家庭でないため費用が心配で心配で…
限度額が恐らく¥80,100です。
いまいち計算の仕方がわかりません😵
入院費と食事代も込みで計算するのですか?

帝王切開された方教えてください😵

生命保険は抜きで実際払った金額教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

部屋代1日8000円×8日=64000円
手術費、促進剤など込みで13万円ほど手出ししました!

  • みー

    みー

    限度額認定証提示してその金額ですか??

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    限度額の手続きは何もしてません!

    • 8月16日
  • みー

    みー

    そーだったんですね!
    ありがとうございます◡̈

    • 8月16日
★ぴよこ★

80100円というのは高額療養費のことでしょうか?
予定帝王切開でした(^^)
42万差し引きで20万くらい支払って、会社から10万くらい戻って来ました。生保あったのでざっくりの計算ですが、そんな感じだったような気がします。

  • みー

    みー

    限度額認定証ですよ◡̈

    生保あるとプラスになりそうですね☺️

    • 8月16日
  • ★ぴよこ★

    ★ぴよこ★

    生保50万ほど入ったのであまり細かくは計算してなかったです💦プラスになるだろうなっては思ってたので(^^)

    • 8月16日
  • みー

    みー

    生保って大切ですね☺️

    • 8月16日
りん

緊急帝王切開でしたが
42万国からと別で入院前金?みたいなのに
2万+7万の支払いで手出しは9万
生命保険に入っていたので
後日31万戻ってきました

  • みー

    みー

    高額医療費でも帰ってきましたか?

    • 8月16日
  • りん

    りん

    3万くらい多分帰ってきたと思います!

    • 8月16日
s ♡

42万円差し引きで26万支払い生命保険入っていたので30万と高額医療請求で5万帰ってきました(^。^)♩

ちなみに促進剤、入院10日間でした!

  • みー

    みー

    生保って大切ですね😵

    • 8月16日
deleted user

個人病院、前日か10日入院で12万円払いました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    保険で50万円くらい、おりました。

    • 8月16日
ゆー

総額41万5千円くらいで支払いなしでした。個室代が84000円かかってるので、大部屋だったら、それも返ってきてたと思います。私の生命保険はかけてないです。市立病院で帝王切開でした。

  • みー

    みー

    帝王切開ってもっと高いイメージでした!

    • 8月16日
まに

保険適用のものが80100円になり

保険適用外の
個室代や食事代などはそのままのです

なので80100+保険適用外
が支払いになると思います

私緊急帝王切開で
予約金で10万
退院時に
まさかの50万ほど払いました(´⊙ω⊙`)
国からの42万はすでに引かれてます、、


後日
子供の保険証を見せにいくと
子供分の12万が戻り
7万ほど市から戻ってきました

後日

  • みー

    みー

    え!42万引いて50万😵
    支払いの額も病院によってピンキリで気が気でないです😵

    • 8月16日
ゆっき

限度額が5万円代の一個下の区分ですが、7月26日帝王切開3日間促進剤も使用、入院は6月からで、7月分の請求は6万ちょいでした。
もっといくかと思ってたら意外と少なくびっくりしました。

  • みー

    みー

    月跨がれたんですね!
    私も2日間くらいまたぐのでちょっと安心しました♡

    • 8月16日
ばなーぬ

食事代や部屋代などの保険適用外は高額医療費には含まれません。
私も事前に限度額申請をして、同じ枠だったと思います。
総額30万くらいで、42万以内だったので、むしろ12万程戻ってきました😂
食事代部屋代は、別で2万程支払いました。
田舎の病院だから安かったのかもしれないです。

生命保険は2種類分で70万振り込まれました。
その前に切迫早産で1ヶ月入院していました。

  • みー

    みー

    一時金で足りる場合もあるんですね!
    うちの産婦人科健診時などで安い

    • 8月16日
  • みー

    みー

    途中で送ってしまいました😵
    健診時など安いので安いこと願ってます😵

    • 8月16日
あずき@輝希マム

一人目は、緊急帝切で隣の市と更に隣の市で総合病院を二軒またいで入院しましたが手出しがなかったと記憶しています。

二人目は、個人病院で元々個室しかないので部屋代がなく手出しがなかったです。
二万くらいかえってきたような

今回も同じ個人病院なので、手出しがないとおもってますが、7年経つので少しかわってるかなとおもってます

部屋代が高くかかりますよね

  • みー

    みー

    病院によって金額バラバラですよね😵
    自分のところやすいと信じて頑張ります😵

    • 8月16日
msk

私は緊急帝王切開で限度額の区分はエでした!
保険で10万ほど戻ってきましたが計算すると15万ほど手出しでした(笑)
なかなか高い個人病院でしたが手厚くて最高でした💓

  • みー

    みー

    10万ほどの手出しはあると覚悟して頑張ります😵

    • 8月16日