※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣きやまず、自分の時間が取れず不安。旦那と同居が近いが心配。食事中も倒れそうで困っています。

置いたら泣く、抱っこしながら座ったら泣く
全然寝てくれないから
ご飯・トイレ・自分の時間が何も無い(´;ω;`)

母はいるけど、頼りっぱなしも申し訳ない。

旦那とあと少しで一緒に住めるけどそれまで自分が持つか不安。

最近ご飯食べる時間全然泣くて立ってるとくらくらしちゃうし、そんな中でたって抱っこするのも倒れそう…
でも立って抱っこしないと泣いちゃう…

泣きそう

コメント

あいね

ちょっとくらい泣かせていても大丈夫ですよ(*´∀`)♪
うちの息子も小さい時
片手に息子、片手でご飯食べたりとかでした(笑)

  • かれん

    かれん


    泣いてたらすぐ抱っこして、
    寝るまでずーっと抱っこで腰とか肩が痛くなってます😵
    ちゃんとしたご飯食べてなくて、
    食欲もなくなり少食になりつつあります(笑)

    • 8月16日
  • あいね

    あいね

    分かります!1日1食だったりありましたね😅
    まだ外の世界に慣れてないから
    泣いてる場合もあるので
    本気泣きするまでは泣かせて置いたら
    ちょっとずつ泣かなくなると思いますよ🎵

    • 8月16日
  • かれん

    かれん


    時間全然ないですよね(´;ω;`)

    母が夜ご飯作ってくれたりするのですが、
    それすらも全然食べれなくて喉も通らないです😱

    そうしてみます😂

    • 8月16日
瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

辛いですよね。
おにぎりにしてもらってはいかがでしょう?
オカズは中に入れてもらって😋
なんならおにぎり常備もアリですよ😉
授乳しながら・抱っこしながら、いつも乳出しながらおにぎり食べてました🍙

  • かれん

    かれん


    片手で食べられますもんね!
    ミルク飲んだあともずーっと泣きっぱしであたふたします(・ω・`;)

    • 8月16日
aamama

おいても抱っこしても泣いてて、立って抱っこも辛いなぁって感じた時に、
自分の親に頼ってばっかりでした(^.^)

私の子の場合は、口の寂しさがあった上に、自分の手で指しゃぶりができなかったので、おしゃぶりをあげたら、自然と寝るようになりましたよ!
時より泣きますが前よりは楽になりました(*´ω`*)

同じ方法で必ずしもできるとは思ってませんが、よかったらおしゃぶりいいかもしれませんよ(*´-`)

  • かれん

    かれん


    私も少し母に頼っているんですが、
    仕事もあるので申し訳ないなと思っちゃってあんまり頼れないです😂

    おしゃぶりあげているのですが、
    哺乳瓶の乳首のサイズに合わせて口を開けるのでうまく吸えないみたいなんです(´;ω;`)

    • 8月16日
  • aamama

    aamama


    私の母も仕事してますが、休みの日とか、面倒見てもらったりしてますよ!*笑*

    そうなんですね💦
    私の母が言うには泣かないより泣いてたほうがいいと思うって考えです!
    無呼吸症候群とかあったりするから、それよりは泣いてたほうがいいとのこと!
    また、成長とともに体力が徐々につくから、泣いてもらって疲れさせるのもありかと私は思います!!
    ずっとは、こっちが気になってしまうので、時々泣かせたりしてます*笑*

    • 8月16日
  • かれん

    かれん


    そうなんですね(´-`).。oO(
    休みの日は一緒に面倒見てもらいます(笑)

    なるほど💡
    すごく泣かれた時は抱っこしてあげて、
    少しだけ泣いてる時は放置してみようかなと思います(´;ω;`)

    • 8月16日
haruママ

頼れる人には頼った方がいいですよ。
お母さんが体調悪くなったりしたら赤ちゃんも困りますから❗
1度思いきって、お母さんか旦那さんに少しの間赤ちゃん預けて息抜きするのも大事ですよ。
私は、親に息子預けて15分ぐらいコンビニに行ったりしてました。
それだけで、余裕が持てるようになります、

  • かれん

    かれん


    母も見てくれていると言ってくれているので、
    それだけでも助かりますが
    母にずっと預けちゃうといざ自分が見る時あやし方が違うからずっと泣かれちゃうか心配です😂

    • 8月16日
deleted user

私も1人目の時はそうでしたー😭
しかも外出もままならないからどんどん気持ちは内にこもってしまって、気分転換も全然できなかったです(>_<)
けど、母乳のためにも赤ちゃんをお世話するためにも、ご飯だけはしっかりたべたほうがいいですよ!
私は授乳しながらおにぎりやパンなどを食べてました!

そして今2人目を育ててるんですが、上の子がいるのでご飯はちゃんと作らなきゃいけないし上の子の相手も優先的にしなきゃならないので、下の子は泣かせっぱなしのことも多々あります💦
仕方ない!と開き直っていると下の子も泣き疲れて1人で寝ちゃったりしてます😅
別に1人目の時も多少泣かせておいてもよかったかもなぁと今は思います(^ ^)
オムツ替えておっぱいあげてれば少しくらい泣かせたままでご飯食べたりしても大丈夫てすよ✨
ママが倒れちゃったらそれこそ赤ちゃんがかわいそうなので無理しないでくださいね。

  • かれん

    かれん


    そうなんですね😵
    同じような方がいて少し心が楽になりました。
    自分だけ自分だけ…と思っていたので、いろんな方の意見が聞けてよかったです!

    泣きつかれて寝てくれるといいんですが(´・ω・`)
    まだ置いたままずーっと泣かせておくことはしてなかったので、
    ちょっとは泣いても置いておいても大丈夫ですかね(´;ω;`)

    • 8月16日
みしゅか

泣かせてましたよー‼︎
おっぱいあげたし、オムツも大丈夫なのを確認したら結構放置してました笑
寝返りもないし、誤飲するものさえなければ危険もありません(。-∀-。)
ママの精神衛生が何より1番かなと思ってます\( ˆoˆ )/

  • かれん

    かれん


    全部済ませて大丈夫だったら
    放置でもいいですかね(´-`).。oO(

    結構放置していらっしゃる方がいるので、
    私も先輩ママさんのアドバイス通りにしてみようかなと思います(笑)

    • 8月16日
めるっち

うちの子もほとんど抱っこ。すわって抱っこでもないてるから家の中、歩いて抱っこ…
スリングとかいいと思いますよ。
ベビーカーだといい子だから楽なんですけどね^^;

  • かれん

    かれん


    家の廊下ずーっとぐるぐる回ってます😵
    あと、すごいびっくりする子で少しの物音で反応して両手を上がるのですがびっくりするのが多くて寝たとしてもすぐ起きちゃいます😱

    • 8月16日
  • めるっち

    めるっち

    同じですね~耳良すぎ(>_<)

    • 8月16日
  • かれん

    かれん


    前も寝たと思って自分も横になったらこんなんなってびっくりしてました(笑)

    • 8月16日
  • めるっち

    めるっち

    かわいいですね(^.^)
    わけわからず、特に意味もなく泣くのも、今の時期だけで、ずっとではないはずです(^o^)

    • 8月16日
  • かれん

    かれん


    ずーっとびっくりしてます😵
    今だけだと思って乗り切ります!

    こんなに泣いたらあやしても、
    あと20年後にはババアとかいわれてしまうんですかね…(´;ω;`)

    • 8月16日
  • めるっち

    めるっち

    モロー反射とやらですかね(T_T)ビックリして助けをもとめる動きなのかな(*_*;数ヶ月でなくなるはずですよ。
    ババアだも~んでいいじゃないですか^^;

    • 8月16日
ゆかつぐ

お疲れ様です。
最初は本当、大変ですよね…

だけど、ママの体と心が一番大切ですよ!
せめてトイレの間は、泣かせても仕方ない!と思って我慢せず行ってくださいね。
食事も、お母様と一緒なら、うまく頼って食べてください。
ママが倒れたら、それこそ代わりがいませんし😊

赤ちゃんは泣くものだと思って、自分のリズムがうまく作れるといいですね!

  • かれん

    かれん


    赤ちゃんはずーっと寝てるから〜と言われてたんですが、
    真逆でした😱

    そうします(´・ω・`)
    姉も五月に産んでいて、トイレも行かなくて膀胱炎といわれてました😂

    • 8月16日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

気持ち分かります。
うちの子も新生児期から今でも置いたら泣く、抱っこしながら座ったら泣く何てしょっちゅうです。一緒に泣いたことも多々ありました。
でも新生児期の時に比べたら大分減りました。
ご飯も1食だけとかしょっちゅうでした。
まだまだ大変かと思いますが周りに頼れる方がいるのであれば頼った方が良いですよ♡

  • かれん

    かれん


    皆様通る道なんですね!
    今だけだと思って乗り切ります!

    まだ1ヶ月にもならず、
    最近になって寝なくなってきたのでこれからなんだなーと思ってます(´・ω・`)

    母がいるので、
    少しは任せようかなと思います😂

    • 8月16日
mamario2016

お腹空いてなくて、オムツも濡れていなければ、少しくらい泣かせておいても大丈夫ですよ!

  • かれん

    かれん


    これからそうしてみます(´;ω;`)!

    • 8月17日
ハラ

泣かせとけばいいですよ!
新生児の頃なんてなんで泣くか分からんし😂
ぬくぬくお腹の中にプカプカしてたのが急に外ですからね!不安なんでしょう〜〜

赤ちゃんの背中スイッチと高さセンサーは私もあたふたしました〜〜!
母に頼りっぱなしでしたよ!
ご飯も母と交替で抱っこして食べてってやってました😊

  • かれん

    かれん


    寝る時も意識が遠のいていくのが怖くて泣いちゃうみたいですよね(´・ω・`)
    それ考えると仕方ないなと思うのですが、いざ泣かれるとあたふたします😵

    家に母しかいないので、
    仲良く一緒に子育て付き合ってもらいます(笑)

    • 8月17日
ちぃ

お母さんの気持ちとかも伝わってしまいますからね。赤ちゃんには。それで泣いてる可能性もありますし、泣かせた方が呼吸器官が丈夫になるので、泣かせて大丈夫ですよ❗️
全然泣き止まなくて疲れちゃった時は、安全なところに赤ちゃんを寝かせて、お母さんは離れて少しリラックスして下さいって保健師さんが言ってました🎵
まぁ、私の子供は、夜は寝てくれるし、日中も抱っこしてると寝てくれるので……とても他人事のようになってしまいますが……

  • かれん

    かれん


    母にも言われました😵
    私がどうすればいいか分からず泣いてしまった時いきなり泣き止んで、
    不思議な顔で見られました(笑)

    そうなんですね💡
    これからそうしてみます(´;ω;`)

    • 8月17日