※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねー
子育て・グッズ

娘が1歳で眠りが浅い。帰宅後、珍しく寝たまま。断乳を考えていたが、今日からできるか悩む。断乳後のおっぱいケアも気になる。どうしたらいいでしょうか?

今月に1歳を迎える娘がいます。
いつも眠りが浅く、すぐに起きてしまう我が子。
今日はお風呂も入ってご飯も食べた状態で実家から今帰宅しました。
いつもなら車で寝てしまっても、家に着くと起きるのですが今日は珍しく起きず、布団に置いても寝たままです。
いつも20時就寝でおっぱいは夜寝る前の一回だけなのですが、今日はどうしたらいいですかね?
起こしてあげるのか、このままあげずに寝かせておくのか。。。
おっぱいを飲みながら寝ることもあまりなくいつも抱っこかトントンで寝るのですが、もしかして今日から断乳をしてしまえばうまくいくのですかね?
そろそろ断乳かなーとも思ってた頃なのですが。。。
また、断乳した方、その後おっぱいケアなどはしましたか?
やめたらそのままですか?

コメント

ひあゆー

なんか良いタイミングな気がしちゃいますね!
明日は泣くかもしれませんが、断乳しちゃっても良い気が(๑˙³˙)
私は前もって食事制限などしてたので、1週間後に桶谷式のマッサージ行きました☺︎
何もしてないなら多分今日か明日から張ってくると思うので、早めに行ってどのくらいのペースで通うかとか相談してみたらいいと思います♡

• ねー

ねー

とりあえず寝かせたままです笑
    断乳してもいいのですが、今週末に誕生日会、来週末にはお泊り旅行に行くので激痛だったり乳腺炎になったらどうしようと思ってるんですよね。。
    今まで一度も乳腺炎にはなったことなきのですが。。。

• 8月16日
  • ひあゆー

ひあゆー

いきなり断乳だと1~3日は激痛覚悟かもですね(;_;)合間合間に母乳外来とか行ければ大丈夫かもですが…
    私も乳腺炎なったことなくて食事制限ガチでしてもやっぱり張りました(´・ω・`)
    急いでなきゃ改めて準備してまた頑張ってもいいと思いますよ♡

• 8月16日
☆shiho☆

いい機会なのでやめちゃったらいいかなーと思いました!
私も9ヶ月のときに授乳しなくても寝ちゃったことがあり、それをきっかけにあっさり卒乳しました^_^
卒乳すると楽だし、もぅ1歳なら授乳しなくても全然大丈夫な時期なので、いい機会だと思いますよ♡

ねー

やっぱり張りますよね(;゚;Д;゚;.:)
どうしようかな笑
授乳回数減らしても張るのは1日だけとかだったのですが。。
さすがに断乳だとガチガチですかね。。