※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ♡
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの寝かしつけ方法について質問です。抱っこやアイスノンを使っていますが、トントンで寝かせる方法が知りたいです。

いつもお世話になっております(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
同じくらいの月齢のお子さんのママさんに質問なのですが、夜寝かす時どうやって寝かしてますか?
うちの子は、抱っこ紐を見つけると抱っこしてとせがんで、抱っこで寝かしたり、今は暑いのでアイスノンを置かないと寝なかったりと…
どうやったらトントンで寝るのか…
まぁ元々トントンで寝かしてなくて、抱っこ紐で寝かしてるのが多かったので仕方ないのかなと思うんですけど、言葉がわかるようになって来てからより一層難しいなと感じてます…
もしならいいアドバイスいただけたら嬉しいです(*´∀`)

コメント

RISA\(¨̮)/

私は一緒に布団でコロコロしていると
そのうち寝だします😪
先に私が寝てしまうこともありますが(笑)
2人とも一緒の布団でコロコロして
寝かしつけてます😀

• りーちゃんママ♡

りーちゃんママ♡

そうなのですねー(´;ㅿ;`)一緒に寝るは良くやるのですが最近ダメみたいで…

• 8月16日
はじめてのママリ

うちの子は寝室に連れて行き電気を消してゴロゴロしてると布団の上をさまよい、力尽きて寝てます。

早い時は10分、長いと30分以上かかります😢

抱っこ紐だと今の季節は暑いですよね。抱っこ紐を隠すとか?どうでしょう?

• りーちゃんママ♡

りーちゃんママ♡

抱っこ紐でもいんですけど、見えちゃうのが悪いかとちょっと思ったので、抱っこ紐は隠してみようと思います(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 8月16日
ニコママン♡

うちはトントンと鼻歌で寝かし付けてます😊
でも、大体同じ時間に寝るので眠くなるのもあると思いますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• りーちゃんママ♡

りーちゃんママ♡

うちもほぼ寝るまでの流れは一緒なので眠くなってるのもあるんですけど、難しいですね…(´;ㅿ;`)

• 8月16日