※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Toto
子育て・グッズ

結婚後も1人での時間を楽しみたいと考える女性がいます。結婚や母親業に不安を感じているようです。

1人で家飛び出して街中飲みに行ったらめちゃくちゃ楽しいだろうな。

って妄想しちゃうの私だけでしょうか…。
子供はかわいいです。
もちろん現実にそうするわけじゃないです。
結婚前は、一生1人はやだなと思って結婚したのに、
いざずーっと誰かと一緒だと、
1人になりたい…1人でたばこ吸ってビール飲んでここ最近の反省しながらまったり映画とか見たい😑😑😑
と妄想してしまいます。
結婚とかお母さんに向いてなかったのかな…。

コメント

えなぺた

そんなのしょっちゅう考えますよ。笑
けど、実際子供と離れてどこかへ行くと心配になるものです。。←あたしだけかな?
卒乳すると、夜旦那が帰ってくる前に
一人晩酌出来るようになるので、
それだけでも息抜きになりますよ!
もう少しの辛抱です。今が1番大変な時ですもんね(;´Д`A

  • Toto

    Toto

    一人晩酌いまの夢ですー😭😭😭笑
    私だけじゃないんですね😢
    ひとりでコンビニ行っただけでもテンション上がってしまって…我が子とは言え、一人の時間って大事なんだなぁと思いました💦

    • 8月16日
すもも

私もします!

一人で好きなことしたいって思うし、ビールも飲みたいって思います!

  • Toto

    Toto

    ビール飲みたいですよね😭😭
    子供との時間も幸せですが、一人の時間もまた別の幸せですよね✨

    • 8月16日
yuz

Totoさんだけじゃないですよ!
多くの人がそうだと思います。
もちろん私もそうでした。
お母さん向いてないのに、なんで
産んだんだろう…と悩みました。
でも悩むのは当たり前なんです。
だって初めてお母さんになって、
今までと違う生活になってるんだから。
産んですぐお母さんになれるわけじゃ
ないんです。悩んで苦しんでお母さんに
なっていくんだと思います。
結婚が手に入らないときは結婚に憧れて、
夫婦になったら独身が恋しくて、
子供がいないときは産みたくて、
産んでみたら自由が懐かしくなる。
そういう無い物ねだりを繰り返して、
悟っていくんじゃないでしょうか。
でも疲れたときは周りにおおいに甘えて、
息抜きしてくださいね!
息抜いて、手を抜いて、ゆる~くゆっくり
お母さんになっていって下さいね。

  • Toto

    Toto

    まだまだ自信が無く、いろんなことに対して『これは母親失格かな…』とか『おかあさんなのに…』とか思ってしまいます😰 あんなに憧れた自分の家庭なのに…もう存分に自由に遊んだからいいやと思ったはずなのに…独身のときの自由が羨ましい😭 とは言え今も幸せなのです😌 でもたまに遊びたくなっちゃいますね💦 ゆっくりお母さん生活に慣れていこうと思います🎶

    • 8月16日
komaeri

すんごいわかりますー!!!

子供産む前が夢のようです笑
正直ここまで自分の時間がないとは思いもしませんでした😭笑