※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H&Y mama♡
妊娠・出産

出産後に再び出血があり、悪露の残りか生理か疑問です。不正出血かもしれません。同じ経験の方いますか?

7月19日に出産して、悪露がナプキンにつくかつかないか〜くらいになってきたのですが、昨日から何故かまた再開?💦
鮮血が出るようになってしまいました(>人<;)
量はそんなに出てません(生理4日目くらい)
これは悪露の残りなのでしょうか?それとも生理?生理にしては早いか?💦
不正出血なのでしょうか?💦
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

あむ

悪露は1度止まっても子宮内に溜まっている場合がありますよ
長い人でも産後2ヵ月で治まるものとされています。
授乳をされてなく、生理が始まるとしても子宮の膨らみがなくなり元に機能するまで最低でも1ヵ月と少しかかるとされてますので多分悪露だと思いますよ

  • H&Y mama♡

    H&Y mama♡

    そうなんですね!
    鮮血だったのでビックリしました(;o;)
    上の子の時完母だったのに2ヶ月で生理再開したので、まさか⁉️と思いましたが悪露ですね(^^)💦よかったです!
    ありがとうございます😊

    • 8月16日
あめねこ

こんばんは!
私も7月8日に出産して、おりものになっていましたが今朝から鮮血が出るようになりました💦
ちょうど同じように聞こうとしていました!>_<
今度母乳外来に行こうと思うんで聞いてみようかなと思ってました!

こたえでもなくてすいません💦
血の量は私もそのくらいです!

  • H&Y mama♡

    H&Y mama♡

    返事遅くてすみません💦
    同じ方がいて心強いです(^^)💕
    なんなんでしょうね…結局悪露の残り?だったのかなぁ?って感じです💦また鮮血はでなくなり、おりものになりました!
    便秘なので、踏ん張った時に出産時に会陰が裂けたところがまた裂けてしまって血が出てるのかな…とか変な心配してましたが、平気みたいです(^^)笑
    明日1か月健診でも聞いてみたいと思います(^^)❤️
    回答ありがとうございました😊

    • 8月22日
  • あめねこ

    あめねこ

    こんばんは(*´ω`*)
    私も一昨日あたりからおりものになりました!
    私も避けたのかなと思って触りましたが避けてなく(笑)
    まだ悪露が残るから8月8日の1カ月検診の時2週間はまだ続くかもっていわれたんでそれかもしれません。
    1カ月半はかかると言われました。

    急に鮮血でると焦りますよね>_<
    こちらこそ、グッドアンサーありがとうございました!

    • 8月22日
RISA\(¨̮)/

私も終わったかな?と思ったら
まだ血が出たりして
何だかんだ悪露は産後2ヶ月くらいまで
続きました😓

  • H&Y mama♡

    H&Y mama♡

    悪露ダラダラと続くの嫌ですー💦
    夏なので蒸れて最悪です(;o;)
    ありがとうございます😊

    • 8月16日