※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

29w3dの初産婦で、まま友がいなくて困っています。静岡県東部在住で、沼津から函南に移動中。初産で未知の世界に不安があります。同じ状況の方と仲良くしたいです。

29w3dの初マタです!未だにまま友いなくて産婦人科の先生から運転避けてとゆわれて市町村のやつにも参加できずにいますw
静岡県東部でまま友探してます😭💕
初産なので色々未知の世界で困ってますorz
良かったらなかよくしてください。゚(゚´Д`゚)゚。💓
地元は沼津で今は函南にいます!23歳です( ´・ω・`)

コメント

はるくんママ♡

私も初マタです!
東部の御殿場に住んでます!!
歳も近いしよかったら仲良くして下さい😳💓

今年24になります!!

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます❤
    そうなんですね!
    もちろん!なかよくしてください😭💕

    • 8月16日
deleted user

わたしも東部に住んでます( ¨̮⋆)♪
伊豆の国市なので近いですね♡*
良かったら宜しくお願いします(❁´`❁)

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます❤
    ちかいですね(*´ω`*)
    是非是非お願いします❤

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こちらこそです(❁´`❁)
    ママ友中々出来ないですよね( ; _ ; )

    • 8月17日
  • ぽん

    ぽん

    ほんとですよね( ´・ω・`)
    みんな市町村のやつ参加してるんですかね( ´・ω・`)

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    結構参加してない人も多いみたいですよ!
    あとは、参加してもママ友出来なかったって言ってる人達も居るみたいで(´·ω·`)

    • 8月17日
  • ぽん

    ぽん

    そおなんですか😣
    なんかうちも行こうと思わなくて( ´・ω・`)
    まま友できる気がしないです笑

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    病院によって違うけど、ああいうところ行って教えてもらう事って必ず病院で同じ事をもっと丁寧に教えてくれるから意味ないって知り合いが言ってました(´・ε・`)
    私も出来ない気がします(笑)
    まず周りに子供産んだ子がいなくて😢💦

    • 8月17日
  • ぽん

    ぽん

    そおなんですね😣
    まだ子供生まれてからだったら子供も遊べるしいいかなって思いますけど妊婦の時にわざわざ...て思っちゃうんですよねw

    そおなんですよね(๑•﹏•)

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    生まれてからだと焦っちゃったり行けなかったり時間なかったりするからなんだと思います(´·ω·`)

    多分ほかの子達は周りにいたりするからなんでしょうね(´•̥ _ •̥`)

    • 8月17日
  • ぽん

    ぽん


    あー...そうかもしれないですね(๑•﹏•)

    なんでこんなにも周りにいないんだorz

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私的には病院で丁寧に教えて貰えるならいいやって感じですけどね(´•̥ _ •̥`)
    正直悪阻とか身体の疲れとかもあるしって思っちゃって💦

    ほんとですよね(´·ω·`)
    でも結構ネットで仲良くなってリアルのママ友になった方とか少なくないみたいですよ😊‼️

    • 8月17日
  • ぽん

    ぽん

    うちもそーゆー感じです😖
    疲れちゃうし😣

    そおなんですね!
    うちもできたらいいけど
    ドキドキですね笑

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですよね(´·ω·`)
    ほかの人達も居て、気も遣いそうだなぁ〜って思います😢

    居なくても居ても大して変わらないって言う人も結構いますけど、やっぱり何かあった時に聞いたり話せたりする人は欲しいですよね😂‼️

    • 8月17日
  • ぽん

    ぽん

    気疲れすごそうですよね(´×ω×`)

    初産だし何かと情報交換したいですし、どっか遊びにとかも行きたいから
    やっぱりままともほしいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も同じ気持ちです(;▽;)💦
    同じママだったら育児の事や、
    子供連れて会っても気にする事少ないと思いますし(❁´`❁)
    普段仲良くしてる友達だとやっぱり未経験ってのもあって理解出来ない事多いし(´·ω·`)

    • 8月17日
  • ぽん

    ぽん

    そおなんですよね( ´・ω・`)
    いくら仲がいい友達でも子供いるいないで大分かわりますよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    体験した事ないことって、わからないですからね(´•̥ _ •̥`)
    想像と実際って違いますし...
    そう考えると連れて来ていいよ!って言われても気を遣うんですよね(´·ω·`)

    • 8月18日
  • ぽん

    ぽん

    ほんとですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    1回でも参加して1人でもママ友出来れば違うと思うですけどね😭

    • 8月18日
よーそろ

はじめまして\(^o^)/
私も東部住みです!
年も近いので良かったら仲良くしてください✨

  • ぽん

    ぽん

    はじめまして💓
    コメントありがとうございます😊💕
    そおなんですね!
    東部のどこですか😉?
    こちらこそよろしくお願いします❤

    • 8月18日
  • よーそろ

    よーそろ

    私は今年で25になります\(^o^)/
    東部の富士宮です!
    まだ引っ越してきたばかりで、分からないことだらけなのですが😭🙏

    • 8月18日
  • ぽん

    ぽん

    そおなんですね!
    富士宮...
    少し遠いですね( ´・ω・`)
    引っ越してきたんですね!
    わからないことばかりだから大変ですよね( ´・ω・`)

    • 8月18日
  • よーそろ

    よーそろ

    ぽんさんはどちらにお住まいですか〜?
    車がないとどこにも行けないですよね〜🚗💨最近やっと慣れてきました😭🙏

    • 8月18日
  • ぽん

    ぽん

    地元は沼津で今は函南です😉💕
    函南も車ないとどこにもいけないです😖
    富士宮も場所によっては雪も降ったりするから大変ですよね(´×ω×`)

    • 8月18日
  • よーそろ

    よーそろ

    そっか〜函南だと少し遠いですね😅
    三島のちょっと奥の方ですよね?
    私が住んでる所は雪は降らないみたいなんですが、湿気が凄くて困ってます〜😭💥

    • 8月18日
  • ぽん

    ぽん

    三島と熱海の間ですかね!

    そおなんですね!
    降らないのはいいけど富士宮
    冬さむいですからね😖

    • 8月18日
  • よーそろ

    よーそろ

    子供が少し落ち着いてきたら、そっち方面にもお出かけしてみたいな〜と思ってるのでどこかいいスポットがあればぜひ教えてください〜💕

    知り合い少ないと喋り相手がいなくてストレス溜まっちゃいますよね😣💨

    • 8月18日
peanuts

旦那は沼津に以前すんでました❗
今は函南です❗
月齢もちかいですね!

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!
    嬉しいです😭💕
    良かったら仲良くしてください😭
    どこの病院いってますか😉?

    • 8月23日
  • peanuts

    peanuts

    三島マタニティです

    • 8月23日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですねー!
    うちも家から一番近いから三島マタニティにしようとしましたが帝王切開やってないとのことだったので三島の田中産婦人科にしました😊

    • 8月23日
peanuts

田中さんは帝王もやってるんですね❗

  • ぽん

    ぽん

    やってます!
    普通分娩希望ですが万が一のこと考えて田中さんにしました😉
    さいきん3D4Dやってきました😊

    • 8月23日