※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リブたん
ココロ・悩み

彼の母親に不安を感じ、彼に伝えたが反応が悪く、未読スルー。結婚式場の打ち合わせも控えており、困惑している。どうすればいいか。

もうどうしていいのか分からない状況です。
今、婚約中で妊娠がわかり妊娠3ヶ月です。相手は32歳でお義母さんと同居予定です。彼の両親は小学校のときに離婚していて、双子のお兄さんがいたのですが、交通事故で亡くしており、20歳からは母と二人暮らしをしてます。

最近、同居になれる為にたまに遊びに行って泊まったりしています。

仲良く過ごしていたのですが…
彼の髪を乾かしているお義母さんの姿をみてしまい、とても衝撃を受けました。

これから子供が生まれるので、父親である彼には威厳のある父親でいて欲しいのが私の希望でしたし、彼も怖いと思われる父親になる~!と言ってました。

また嫌なことなどあれば何でも俺に話してくれと言われていたので、LINEで「この前、お義母さんに髪を乾かしてもらっているのをみてびっくりです、あれは変だよ!」と言ったら…

「あれは、俺が半乾きでそれだと母親が怒るから頼んでないけど勝手にドライヤーしてくるんだよ。なぜ一緒に4日間もいたのにそのとき言わないんだ!ネチネチあとからラインで言われるのはうっとうしい!何で一緒にいたの?」と逆ギレされました。

そもそも何故自分でドライヤーをかけ直さない?見られるの恥ずかしくないのか?と思ってしまいました。

その彼からのうっとおしいという言葉にショックを受けました。
彼の返事にたいして…

「そうでしたか。でもごめんなさい…
金曜日もいく予定だったけど、実家に帰ります。なぜ一緒にいたのかは、一緒に過ごしたかったからです。」と返事したら、それから1日以上経っても連絡がなく心配になりました。

なので、私から再度連絡をしました。

「お仕事お疲れさまです。
なんか嫌になっちゃった…?

★くんにうっおうしいと言われてしまったけど…このままにはしておけないと思うので、また私から連絡します。

★くんがお母さんを大切にする気持ちはとても分かるんだけど、目の前でお母さんに何かやってもらってるのを見ると疎外感でちょっと不安になってしまいました。

結婚して新しい家族を作っていくという段階でせめてこれからは、自分で出来ることは自分でやるようにして欲しいな。

直接言いたかったけれど、なかなかタイミングを見つけられなくて後からいう形になってしまってごめんね。でも、ちゃんと伝えておきたかったんだ。

ちゃんと話をしたいから返信できるタイミングでください。」

このように連絡をしましたが…
今度は未読スルーです。

多分読んでるんだろうけど…
未読を続けております。

私は彼の希望で家庭にはいることになり、仕事をやめました。
お腹にも赤ちゃんがいるので、困惑しております。

私には何ができるのでしょうか?

また、土日には結婚式場での打ち合わせが入っております。
金曜日までにどうにかしたいです…

もう心が痛く泣いてばかりいます。

コメント

みかん

まるでマザコンですね(^-^;彼が無視をしているのであれば、私なら何も言いません。連絡をよこさない彼が悪いので、不機嫌なまま打ち合わせにいくかも。会ってから、何で返事を返さない?ってキレますね。

• リブたん

リブたん

もう全然連絡ないので、痺れをきらし彼のお母さんに連絡しました(。>д<)もうどうにでもなれ!って気分ですが…冷静に頑張ります!
    ありがとうございます。

• 8月17日
めがねさん

お母さんも彼もお兄さんを亡くしたことで
お互いに依存関係になっているのでしょうね…
何年も積み重ねてきたことが
おかしいことに気づいてなくて
改めて他人に指摘されて
困惑と恥ずかしさなんかがあって
気にさわったんでしょう。

なかなか簡単に治すのは難しいと思います。
何年もかけて治していくか
何年もかけてあなたが慣れていくか
どっちかしかないかもです。

• リブたん

リブたん

ホントにその通りかもです。
    私がこれから理解していく、そして考え方を変えるしかないのかな?
    そうすれば少しは気持ちが楽になりそうです(´;ω;`)
    ありがとうございます。

• 8月17日

マタニティなのに同じ土台にたってこようとする男の人が嫌です😅

ふたりともパパ、ママに徐々になっていくものだし、それと同じように
質問主さんも、徐々に家族になっていくものだと思います。

指摘したのはわたしは全然悪くないとおもいますよ!わたしも言っちゃうと思います!

男の人ってかぞくを否定されると←質問主さんは全然否定してないんですけどねっ
ものすごい怒ります💦

これからもたくさんあると思いますが徐々に家族になっていく方向で頑張ってください😳

そして、今回ですがマタニティだし、気持ちが落ち込み易いことを伝えたり
顔をみて話した方がいいと思います。わたしならとりあえず会って話すかな。
これからも大切なことだとおもうので、、

• リブたん

リブたん

ありがとうございます。
    もう本当わたしもこんなことになるなら言うんじゃなかったと後悔してます。全然連絡がないので、しびれを切らし、彼のお母さんに連絡とりました。そしたら話聞いてみますとのことだったので、あとはもう彼に委ねます。
    少しは気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます。

• 8月17日
Flower

んー😑
マザコンさんかもしれませんね。お義母さんも大切な息子さんなんですね。

厳しいかもしれませんが、1回目のラインはいいかもしれませんがその後のラインは正直送られてきても面倒ですね💦最初の内容もワザワザラインですることではなく直接言って欲しいかも。
うっとおしい気持ちは少しわかる気もします。

電話はかけないのですか?
彼の実家に行って彼には会えませんか?
ラインはやめた方がいいと思います。

• リブたん

リブたん

困りました。
    いまだに連絡ありません。
    マリッジブルーですかね。
    とりあえず彼と話し合えないので彼のお母さんに連絡しました。
    頑張ります。
    ありがとうございます。

• 8月17日