※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーやん。
家族・旦那

はぁ。もう疲れました。私が産休に入ったためパートの収入なくなるので…

はぁ。
もう疲れました。
私が産休に入ったため
パートの収入なくなるので
お金が足りないから
バイトをしてほしいと前々から頼んでいました。
やーっと明日面接に行ってくれるそうですが、
話を聞くと週一が限界やわーと。
休みの前の日だけやなって。
いやいや、そんなんじゃなんともならへんのやけど。
やる気のなさといい、
養っていこうという気がなさすぎて
イライラしてしまいます。
お金の話をするとすぐに機嫌が悪くなります。
あぁー離婚したいーーーー。ってなってます。
妊娠中、私はチャットレディをしたりして
なんとかしてますが。。。
もう疲れました(´-`).。oO
こんな旦那さん他にいるのかなー。(。-_-。)


コメント

deleted user

旦那さんは仕事してないんですか?
今の仕事プラスバイトですか?

  • なーやん。

    なーやん。

    仕事してますよ〜😔
    今の仕事プラスバイトです(。-_-。)

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    掛け持ちはさすがにしんどくないですかね😭
    それで身体壊して旦那さんが働けなくなったら余計に大変になりますよ…。
    今のお給料でギリギリでもなんとか節約して協力して頑張るか、周りの援助を考えた方が良いかなと思いますよ💦

    • 8月16日
  • なーやん。

    なーやん。

    しんどいかもしれませんが
    頑張ってもらわないと
    どこにも頼るところもなく
    生活が出来なくなってしまうんです。。
    節約も精一杯頑張ってはいますが
    正直旦那のタバコ代酒代が一番かかっていてイライラしてます(。-_-。)
    お金の話をするとすぐに機嫌が悪くなりタバコ代酒代の話をするとキレられため息ばかりです。。
    私自身、チャットレディなどをして
    頑張っていますが完全にアテにされてていてなんとかしようと言う気持ちが見えずイライラしてます(。-_-。)
    すいません、こんなお話。。😭😭

    • 8月16日
ストロベリー

今の仕事プラスバイトということですか?
普段の仕事が大変なんですかね💦
仕事のお金では収入が少ないんでしょうか?

  • なーやん。

    なーやん。

    そうです(。-_-。)
    収入少ないんです(。-_-。)
    20万切る月もあって。。。

    • 8月16日
  • ストロベリー

    ストロベリー

    そうなんですね💦
    でも普通に仕事しててさらにバイトとなると旦那さんの言うように週1が限度というのも分かります😂
    とりあえず週1にして、節約生活ですかね💦

    • 8月16日
  • なーやん。

    なーやん。

    早番遅番がある仕事なので
    不規則ということもあり、
    なかなか難しいですよね(。-_-。)
    頑張ります(。-_-。)
    ありがとうございます!

    • 8月16日
TN

掛け持ちは体力的にもキツイと思いますよ…
旦那が結婚する前掛け持ちしてたので、寝る時間がなくフラフラで倒れないかと心配でした。
掛け持ちするくらいなら、もう少し給料の良い職場に行く方がいいと思います(>_<)
その間ご両親に甘える事は出来ないですか?

それか、なーやん。さんがパート先で社保に入っているのであれば、毎月産休手当てとかもらえると思いますよ!

お金は必要です!
でも、旦那様に倒れられたら収入は0になります。
旦那様が無理のないように掛け持ちするのであれば、いいとは思うんですけど…

  • なーやん。

    なーやん。

    それはそうなんですけどね。。
    旦那の方の両親は生活保護、
    私の両親は絶縁状態なので頼れません。
    パートも扶養内で働いてたので
    もらえないのです。
    倒れられると大変ではありますが
    あまりにもお金の話になると
    不機嫌になり、考えてもくれず
    イライラしてしまいます(。-_-。)

    • 8月16日
  • TN

    TN

    親に頼れないのは厳しいですね(>_<)

    お子さんもおられるので、旦那様には無理のないように掛け持ちしてもらうしかないですね(´・ω・`)

    • 8月16日
  • なーやん。

    なーやん。

    そうなんです(。-_-。)
    私もチャットレディなどして
    頑張ってはいますが。。(´-`).。oO
    旦那にも少し頑張ってもらいたいし
    不機嫌にならずきちんと話を聞いてほしいものです。。。
    ありがとうございます!!

    • 8月16日
ゆうまこ

パートでも育児休業給付金、該当すればもらえますがそれはもらえそうですか?
何ヵ月かは全くもらえないですが,,,

  • なーやん。

    なーやん。

    働いて一年未満なので
    もらえないんです。。(。-_-。)

    • 8月16日
  • ゆうまこ

    ゆうまこ


    そうなんですね、
    貰えたらと思ったのですが😖⤵

    • 8月16日
はじめてのママリ

うちも20切ることなんてよくありますよ😂
うちの旦那も酒タバコで金使ってますが、最低限はお小遣いでなんとかしてもらったり、食費等節約してなんとかやってます。
たしかに副業するっていうなら止めませんが、体壊されるのが一番金かかるので、その辺は言いません!
健康第一!医療費が一番無駄な出費だと思ってるので!
結婚前はパチンコばっかしてましたが、今は小遣い制でお金ないので行かなくなりましたし、節約しながら小遣い使ってるのであまりお金の事も言いません😂我慢ばっかりで突然きれられても嫌だし、なんか可哀想で、、、。
あっちなみに貯金や頼るところも
ありません。