※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応後、出血時の流産基準や子宮外妊娠の疑いについて教えてください。

妊娠検査薬で陽性反応があり、まだ胎のうが確認できていない時点で出血した場合、何を基準に流産となるのでしょうか?子宮外妊娠の疑いは残らないのでしょうか?

コメント

まきろん

血液検査もしくは尿検査でhcgの数値を測るとおもいますよ!hcgが下がって入れば流産、下がっていない場合は子宮外妊娠の疑いが強くなるとおもいます。

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    尿検査でもhcgを測れるんですね。

• 8月16日
しおり

化学流産を経験しましたが、最終的に妊娠反応陰性を確認して、流産確定になりました。
子宮外妊娠の場合は妊娠反応は薄くならず陽性のままなので(>_<)
あとは明らかに胎嚢が別の場所にないことなどからも判断できるだと思います。

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    妊娠反応が陰性になるのを確認、なるほど納得です。
    化学流産の場合でも赤ちゃんらしきものは出てきましたか?

• 8月16日
  • しおり

しおり

赤ちゃんみたいなものは、私は確認できませんでした。
    5週目に生理のような出血があり、病院に行ったら、もう流れてしまってるかもしれないと言われ、結局その後もそれ以上の出血はなく、反応が陰性になりました。

• 8月17日
  • まるころん

まるころん

そうだったんですね。お辛い経験をお聞きしてすいません。私は最初の流産は赤ちゃんらしきものが出た途端、腹痛も出血も治まってきたもので。
    私は今日で出血が4日目になりました。まだ止まっていません。
    しおりさんは何日くらい続きましたか?

• 8月17日
  • しおり

しおり

多分週数が早かったからだと思います。出血自体も大したことはなく、2日くらいで落ち着いた気がします(>_<)
    病院でも止血剤などは処方されませんでした。
    その前に7,8週くらいで自然流産した時は、止血剤ももらって安静にして、出血も4-5日くらい続いてたと思います。

• 8月17日