※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんきー
子育て・グッズ

子供のおむつかぶれに対してみなさん、何をしていますか?

連続質問すいません。

子供のおむつかぶれに対して
みなさん、何をしていますか?

コメント

ぴえろ

清潔にすること、あまりこすらない、
ですかね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

やっぴ

ウンチしたりしたら拭くのではなく、お湯で流してあげたら良いと思います😊✨

ゆうまこ

ちょっと面倒ですが、軽く拭いてから毎回シャワーでながしてましたよ。
夏はどうしても蒸れるので。

コウ

お椀にお湯入れて、ティッシュやおしりふきを浸けて多めの水分で流し拭きしてました。
その後はよく乾燥させてからおむつですね!
でも、もう既に赤くなってるならとりあえず亜鉛華軟膏など塗る方が良いですよ。
薬局でポリベビーが売ってますので、病院に行けないなら、とりあえず薬局で購入しても良いと思います。
首回りや膝裏などの汗疹にも使えますよ。

みい

洗剤の容器にお湯入れて、ウンチの時は流してます!そのあと毎回ベビーパウダーつけてたらだいぶ良くなってきました。

のあんこ

とにかくおむつの中が乾燥するようにしてました
まだ立てないときはうんちのとき、布おむつをお湯で濡らして拭いてました。肌触りが優しいし、しっかり拭けました。
その後、さすってあげたりして肌を乾かしてからおむつしてました。
つかまり立ちとかできるようになってたらお風呂でへりにつかまらせて立たせてシャワーで毎回洗ってました。