※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

10ヵ月の娘が歯が生えてきて、卒乳や添い乳のやめ方について相談です。眠いとき以外は水分補給も拒否。卒乳の方法やアドバイスをお願いします。

10ヵ月の娘が昨日歯が生えてきました😁
ですが、私は完母&添い乳。
普段から多分授乳は大きのかな?多分…おっぱいへの執着も寝るときは凄いです😥

水分補給はコップで麦茶や水など飲みます!
ただ眠いとおっぱい以外はガン拒否…哺乳瓶は嫌いでミルクの味も嫌いです。

もう少し歯が生えてきたら卒乳して添い乳もやめようかと思うのですが、どうすればいいんですか?やり方など、詳しくききたいです!

コメント

ひあゆー

コップで水分補給できるんですね♡
私も完母&添い乳でした!
おっぱい大好きで、昼間や朝起きた時は服めくって勝手に飲む感じでした( ˊᵕˋ ;)
私がやった断乳方法で良ければ長々と書かせて頂きますが…本当に長くなると思います(°°)💦

• ゆきだるま

ゆきだるま

同じです!勝手に服ぬがせてきます!

お願いします┏○┓

• 8月16日
  • ひあゆー

ひあゆー

同じなんですね( ˊᵕˋ ;)
    ではでは、書かせていただきます!

旦那が連休の時、丁度正月休みがあってのでそこを決行日にしました。

下準備は、1ヶ月前から授乳の度に飲む前に目を見て言い聞かせ。あと何日でおっぱいバイバイねって。10日前からは指を使ってました。
    3日前から私は食事を極限まで減らし、特に白米は食べず、水分もほぼ無しにしました。
    あとは大きい絆創膏に絵を描く!貼るだけにしておきました☺︎

前日夜寝かしつけの時だけたっぷり飲ませて最後だよって言っておやすみなさい。夜間断乳を先にしていました!
    その後朝など勝手に飲まれないようにサラシを巻いて寝ました。

次の日の朝から絆創膏を貼り、服めくっても吸うところなくて探しながらギャン泣きスタート(;∀;)
    乳関係で泣いたらすぐ旦那にパスし、好きなDVD見せたりお菓子やジュースもいつもより緩く与えたり公園に行ったりして貰いました。お風呂も寝かしつけも旦那!

1日目はとにかくずーっと泣いてました!水分補給だけ気を付けて!あとは頑張れーって(笑)2日目も同じ感じです。

3日目から服めくって探すも泣かなくなり、しばらく絆創膏の絵を見て諦めて遊び出す感じに!寝るまでの泣きはありましたが、だんだん寝るまでの時間は短くなってました!

4日目から旦那は仕事なので、お風呂は服着て入ったりして見せないようにしてその後1週間乗り切り、無事成功!でした♡

おっぱいですが、1.2日目流石に張りましたが圧抜きで我慢出来ました。食べず飲まずは3日目まで徹底してして、4日目から少しずつ食べました。
    1週間後に桶谷式マッサージに行き、綺麗に搾って貰って完了。食事制限したおかげで1回でも来なくて大丈夫と言われました☺︎普通は2.3回通うみたいです!

こんな感じでした( ˊᵕˋ*)

• 8月16日