※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

子育ての悩みです。一人遊びが多く、構って遊ぶ時間が少ないけど大丈夫でしょうか?寝返りはできるけどハイハイやお座りはまだ。この時期はこんなものでしょうか?

こんなんで良いのでしょうか。

一人遊びをしてくれる子なので、
一日の大半、テレビをつけながら一人遊び。
ちょいちょい構ってますが、私は携帯いじったり家事する時間が結構あります。
日中は2時間程ベビーカーで散歩には出かけます。

授乳おむつがえのふれあいは別として、
全力で構って遊ぶのは一日の中でトータル1時間ないかも、、
子育てこのままだとまずいでしょうか?

子供は現在寝返りが出来て、
ハイハイやお座りはまだ出来ません。
この時期はこういうものですか?
それとも、子供がかわいそうでしょうか?

同調やお叱り、ご意見いただけると嬉しいです。

コメント

その頃はそんなもんでしたよ😅

• うさこ

うさこ

コメントありがとうございます!
    時期的なものもあるのでしょうか、、
    同じ方がいてホッとしました😊
    ありがとうございます!

• 8月16日

やりやすい子で羨ましいです✨
うちの子はかまってちゃんで、後追いされてました💧
子どもがかわいそうと思うなら、遊んであげたらいいと思いますよ🎵
うちもよくテレビ見せてました😅
言葉の遅れとか言われますけど、一緒に見て、声をかけてやってたら大丈夫だと思います😊
うちの子はよく喋るし、遅れを感じたことは無いですよ😊

• うさこ

うさこ

後追いはまだないのですが、これからでしょうか。かわいそうと思うなら遊んであげればいい、まさにそうですね!!ストンと落ちました。明日から遊ぶ時間増やします!!
    そして声をしっかりかけて生活していきたいと思います😊
    心強いお言葉、なんだかすっきりしました✨ありがとうございます😊

• 8月16日

退会ユーザー

グッドアンサー、ありがとうございます🍀

私はですけど、最近遊んでやってないなぁと思ったらめいいっぱい遊んでやるし、しんどいときはテレビに任せたり、だらだらしたりしてます😅
    母親も人間なので、色んな日があっていいと思ってます!
    うさこさんは愛情たっぷりと注いで育児してらっしゃいますし、うさこさんが思うようにされてたら、子どもも幸せですよ💕
    テレビの件も使い方次第だと思います😊
    自慢ではないですけど、うちの子はテレビ出てて来る動物を動物図鑑で調べたりしてますよ(^^)私はいいことだなぁと思ってみてます!
    分からないことは私に聞きに来ますし、そこで会話もできてます。
    今はぼーっと見てるだけかもですけど、一緒に見ながら驚いたり、笑ったり、色々と教えてあげたりするのも、ひとつの遊びだと思います。
    お互い人間を育てる難しいことをしてるので、色々と迷うこともありますけど、頑張りましょうね\(^o^)/

• 8月16日
  • うさこ

うさこ

下にコメントしてしまいました💦
    ありがとうございます😊💕

• 8月16日

そんなもんですよー。
1才こえてきて、歩くようになると、
構って攻撃がヤバイです(笑)
今だけなんで、いっぱい楽しちゃいましょう!!

• うさこ

うさこ

歩くようになると子供からグイグイ来るようになるんですね!(笑)
    束の間の心配でしょうか。
    ありがとうございます!

• 8月16日
はる

うちの子もテレビを見てると大人しいのでだいたい1人でテレビ見てるかおもちゃで遊んでます!
寝返りしてゴロゴロどこまででも行くので私は側でスマホいじったり、時々一緒に遊んだりしてます。

1日だとトータル2時間遊ぶか遊ばないかくらいです。

• うさこ

うさこ

うちは私がテレビずっとつけてないと落ち着かないタイプで、子供も巻き込んでテレビ付けっぱなしです、、もっと遊んであげなきゃですね!
    ありがとうございます!

• 8月16日
ひか

うちの場合ですがテレビを付けてる時間は2時間までと決めてます(^^)
テレビは2時間以上の視聴は言葉の遅れに繋がるようです。影響は少なからずあるのかな?といった印象です。
テレビがついてないと落ち着かない子になってしまうかもしれませんね。そこが少し心配なところですかね💦うちの甥っ子がそうなので(^▽^;)

私は支援センター好きで間が持たないとすぐ支援センター行きます 笑
結構機嫌良くしてくれることが多いので(o^^o)
しかし日中の2時間ベビーカーが凄いですね!!

• うさこ

うさこ

テレビの見過ぎが発達に影響が出るかもしれない、、という件ですね。少し不安があります。
    まさにテレビがないと落ち着かなく育ってしまったのが私自身なので😅
    子供の為に控えようと思います!
    支援センター、人見知りで中々行けずにいます😅

• 8月16日
  • ひか

ひか

テレビ世代の私もついてないと落ち着かないタイプです 笑
    影響あるといっても大丈夫なんでしょうけどね(^^)
    私は自分の息抜きにテレビ利用してますから✨無理に控えてストレス溜めるのは良くないと思いますよ( ^ω^ )
    なるほど!行ってみると楽しいですよ!気が向いたら行ってみたらいいと思います。オススメです(o^^o)

• 8月16日
  • うさこ

うさこ

私も録画しているドラマを空いた時間に見るのが密かな息抜きになってます😅(笑)
    支援センター、人見知りながらも本当は行ってみたいんです😊タイミングをみてデビューしたいと思います!✨

• 8月16日
うさこ

ずっと頑張りすぎても疲れちゃうし、ママ自身がストレスを感じない育児も大事ですよね。
テレビの悪影響も、世間では本当に賛否両論ですもんね😓

すくすく真っ直ぐ育っている、素晴らしい子育てですね!どんな時も愛情たっぷりな育児、見習いたいです!💕

元気でました😊
頑張ります!!💕