※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブ
子育て・グッズ

魔の3週目とは何でしょうか?魔の6週目は?皆さんが当たり前に話す言葉で、理解できません。

すいません。。無知な私にわかりやすく教えてください。。
魔の3週目って、なんでしょうか??^_^;
魔の6週目とは。。?皆さん、当たり前のようにお話されていて。。無知でお恥ずかしい。。^_^;よろしくお願いします。

コメント

あーたん

赤ちゃんはなぜか、3週目や6週目、3ヶ月や6ヶ月など、3のつく日やその倍数のときに、ものすごーーく手がかかるんです…

私の子も、3週目に夜の22時から翌日昼の13時まで、一睡もせず泣き続けました…(´∀`)ww
今だから笑えますが、あの時は本当に死にたくなりました:;(∩´﹏`∩);:

ママリ

魔の6週目は私も聞いた事がないですが、赤ちゃんて3の倍数毎によくグズって泣き止まない時期があるみたいで、その最初が魔の3週目らしいです😊
その後3ヶ月、6ヶ月と色々成長に伴ってグズグズ期が来るみたいですね💦

• ママリ

ママリ

やたらとグズる時期があった時に原因は何かなってネットで調べたらドンピシャな事が色々載っててそれでそういうのがあるんだって知りました😊

• 8月17日
  • ラブ

ラブ

なるほど!昔はネットとか無くて(´;Д;`)
    全然知りませんでした^_^;そういう名称がついたりしてるとこういう時期なんだなあって、安心できるかもしれないですね〜!^_^

• 8月17日
ラブ

なるほど!そんな名称があったのですね!!ネットでも、3の倍数が。。など書いてありました^_^
私、正直聞いたことがなくて。。皆さんは誰に教えていただいたのでしょうか? お母さん?育児本?産院?でしょうか??くだらない疑問ですいません!!