※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎまま
その他の疑問

これなんの植物がわかる方いますか?元々新築祝いでお花の寄せ植え貰った…

これなんの植物がわかる方いますか?
元々新築祝いでお花の寄せ植え貰ったプランターから生えて来たんですけどみんな枯れたので抜いてその後芝桜植えてました🌸
ですが最近は枯れた状態を放っておいたらこれが生えて来ました!
元々いろんな種類の植物が植わっててこれがその一部だったのかは記憶にありません😅

これは普通に売ってるような花が咲いてくれるものならそのままにしとこうと思ってますが草なら抜こうかと

でもなんか毒々しい雰囲気もあるのでそのままでもいいのか抜いて捨てた方がいいのか悩みます(笑)

コメント

ピッピ

こんな感じの葉っぱの模様ですか?

上2つはコリウスと言う観賞用の葉みたいです。赤のフチがレースの様になってますか?

下はポインセチアです。

• なぎまま

なぎまま

コメントありがとうございます😊

ポインセチアではないと思います!
    コリウス…色味の雰囲気は似てますがなんか違う感じですかねヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙

でもコリウスという葉っぱから糸口が見えたかもです❤️

調べるにもどう検索したらいいかわからず苦戦してました😂

• 8月16日
ありゅー🍏

ハゲイトウじゃないですかね?
ハゲイトウだったら一年草なので、時期が終わればそのうち枯れます💦

• なぎまま

なぎまま

コメントありがとうございます😊
    ちょうど今葉げいとうかも?とここに書こうとしてましたーー😆

一年草なのに去年の何らかが残っててまた生えて来たってことあり得ますかね😂

• 8月16日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

あ、そうなんですね!!☺

全然ありえますよ!
    うちも種が飛んで去年植えて今年植えてない花が咲いてたりします😳

• 8月16日
  • なぎまま

なぎまま

そうなんですね!今まで全然お花植えたりとかしてこなかったのでわからなすぎて…
    多年草植えたりしてるんですが枯れたあとどうしたらいいのかもよくわからず放置してました(笑)

玄関先なのにみっともないですよね😂

• 8月16日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

私はお花が好きで毎シーズン植えてます!
    多年草はシーズン終わって枯れたら切ったりしないといけないですよね😳
    あと霜よけしたり💦
    もちろん放置で大丈夫な物もあります!

うちの玄関先も今は草まみれですよ😂

• 8月16日
  • なぎまま

なぎまま

お花が好きとか素敵ですね😍
    私はとりあえず多年草植えとけば間違い無いかな〜くらいな適当な感じで植えたんですけどそんな簡単なもんじゃ無いですよね😂

もう少し勉強してから出直します(笑)

• 8月16日