※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんについて、離乳食の量やおかず、完ミのミルク量や回数について教えてください。

今日で9ヶ月の子供です。
来週ぐらいから離乳食を3回食にしようと思うのですが、5倍粥だとすると、1回量は何グラムあげてますか?
あと、おかずって、どんな物をあげてますか?

あと完ミの方が居ましたら、合わせてミルク量と回数も教えてください。

コメント

COCORO

今月から3回食べさせてます😄🍀
規定量超えてますので参考にならないかもですが…

おかずはオシャレなのは作れないので…写真みたいなのを毎日食べさせてます👶フリージングしてるのをレンジで温めてます‼️

最近はナス、オクラ、ズッキーニ、かぼちゃ、サツマイモ、レンコン、アスパラ、ジャガイモ、人参、玉ねぎ、などをストックしてます

規定量の200を超えて食べてます
そのうち全粥で80位です
肉か魚を1種類、その他は野菜にしてます。あとは手づかみ出来そうなのを1つ準備してます😆食べるのに集中力切れそうな時に手づかみする為です‼️

ミルクは沢山食べるので😁🍼あげても飲みません🤔ご飯が出てくる🍚時間が解ってるので…ミルク出してものまないです💦

3回しっかり食べてればミルクなしでもオッケーと言われてますので😀
しっかり体重も増えてますので、そのまま様子見てます【体重は平均よりちょい下です】

寝る前だけミルク飲ませてますが…240作って160から240飲むか飲まないかです💦その時によって違いすぎてキチンとお返事出来ずすみません。

• LaLa

LaLa

すごい、綺麗に盛り付けもされてますね😆
    そして具沢山ですね~。

私なんて西松屋のカップに入れてるだけなので給食みたいな味気なさです。

色々と詳しく教えて下さり、ありがとうございます😆

• 8月17日
  • COCORO

COCORO

インスタとかにあげてるような
    オシャレなのを
    一回は食べさせてあげたいでーす!

毎日大変ですよね。作るもの💦
    お疲れ様です‼️

• 8月17日