※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
その他の疑問

私が風邪ひきました。熱と喉が痛いです、授乳中ですがロキソニンて飲ん…

私が風邪ひきました。
熱と喉が痛いです、
授乳中ですがロキソニンて飲んでいいのでしょうか?

コメント

Miiirr

授乳中は控える方がいいかもしれません。
カロナールだとロキソニンより影響が無いようで病院でも処方されます。

• Miiirr

Miiirr

病院へ行く方が安心ではないですか?

• 8月16日
  • ちえみ

ちえみ

病院が休みで、明日からやってるみたいなので、とりあえず今日だけロキソニン飲みたくて…

• 8月16日
とまと

私は、風邪でも一応病院で薬処方してもらいました(≧д≦)
主成分が大丈夫でも、添加物がダメな場合もあるみたいです(≧д≦)

• ちえみ

ちえみ

病院行きたいんですけど、今日まで休みで明日からなので…置き薬がロキソニンしかないので今日だけロキソニン飲みたくて…

• 8月16日
  • とまと

とまと

風邪薬は根本治療ではないので、それであれば私は薬飲まずにしのぎます(≧д≦)💦やはり自分だけではないので市販のは不安です💦💦

• 8月16日
  • ちえみ

ちえみ

あ、ちなみにロキソニンは市販のではなく以前病院から生理痛の時に貰ってたものです^^;
    明日まで我慢します。

• 8月16日
きき

出産してすぐ産院から痛み止めとしてロキソニン出されましたよ!
私は痛みが無かったので飲まなかったんですが、生理痛の時は何回か飲んだ事あります。

おさゆ🍵

授乳中、ロキソニン飲んでます。

薬局で薬剤師さんから買うロキソニンSってやつです。

帝王切開で出産後、痛み止めとしてもらってましたし、退院するときの薬剤師さんとの話でロキソニンSなら大丈夫って教えてもらいました。