※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiiiiina(ФωФ)
家族・旦那

今日まで夫婦共にお盆休みだったのですが、主人が熱を出し、外出の予定…

今日まで夫婦共にお盆休みだったのですが、主人が熱を出し、外出の予定がなくなりました。元々今日は息子は保育園にお願いして久しぶりにデートをしようか、という事たったので残念です😵

土曜に主人は友達と遊びに行く予定だったのですが、個人的には今回の穴埋めとして遊びには行かず、家族と過ごしてほしいのが本音です。
これって客観的に見て、わがままでしょうか?

コメント

また、上記の事をそのまま言っても、相手からしたら面白くはないと思うので、何かうまい伝え方はないでしょうか?😵

麻婆

うーん、久々のデートだったのにそれは残念ですね😫

家族と過ごして欲しいなぁとも思いますが、私ならご友人との予定が既にあるのなら、そちらを優先ですね😫ご友人もそのつもりでしょうし、家族サービスのためにドタキャンはできませんね🤔

熱とか体調不良は責められないので、穴埋めを‼️と強くは言えませんが、お出掛けはまた今度ね、と5回くらい言うかも😆

イルカ

気持ちはわからなくもないですが、自分だったら嫌かもしれないです。
別の日に穴埋めは、ダメですかね?🤔

ぷぅ

お友達とも前から予定をたててたんでしょうから、私だったら土曜日は行かせて、別日に改めて予定たてます💦
確かに家族との時間を優先してほしいと思う気持ちも分かりますが、私ならお友達との時間も大切にしてあげたいです!
もちろん日頃から家族との時間を大切にしている旦那なら、ですが!

友だちと約束してるのにそれをキャンセルするのは友だちに悪いと思います。
もし自分が友だちならばキャンセルされたらもう遊びたいって思うことは無いですね😣
また約束してもまた急に家族と遊びに行くのかもーって思ったら誘わないです!

まとめての返信失礼します🙌
皆様コメントありがとうございました😆💕✨
客観的にご意見頂けて、やはり私にわがままな部分があるなー、と認識できました😵
元々その遊びに行く友人に好印象がないため(夜中に家に来たり、言動が無責任なところがあるため)そのせいもあって土曜は家族優先にしてほしかったんだと思います。が、それとこれは話が別だと思うので、土曜は快く送り出してあげたいと思います(о´∀`о)

体調不良ならしかたないんじゃないんでしょうか?💦

お友達とも前から予定たててただろうし、「別な日に一緒にでかけよー」じゃだめですかね?
毎度毎度家庭は二の次で、自分の遊び優先ならかんがえますが、そうでない旦那なら私は上記のようにつたえます!

• kiiiiina(ФωФ)

共働きなので土日以外に休みを合わせることが難しいんですよね😵
    なので、夫婦だけで出掛けられるのはかなり先になりそうです(´・ω・`)

先ほど主人に聞いたところ元々夕方から集まって飲むだけだったようなので昼間は家族で過ごせそうです😄✨

• 8月16日

退会ユーザー

共働きならなかなか休みあわないですもんね💦

よかったですね!
    たのしんできてください♪

• 8月16日