※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
子育て・グッズ

初めての子育てで1人になる不安がありますか?母や旦那がいる今でも、将来1人でやることに不安を感じています。泣いたりゲップが出なかったりすることに対する不安もあります。これは慣れでしょうか?

子育て
初めての子育てで1人になるの不安になったことありますか??
今のところだいたい母や旦那がいてくれるので
1人になることが少ないのですが、いずれ1人でやっていかなければと思いつつ
不安でしょうがありません。
泣いたりしたらどうしよう。ゲップ出なかったらどうしよう。(空気がたまりやすいのでゲップ必須です)
こういうのは慣れでしょうか??

コメント

2歳児まま🌾

ありました‼いまもたまに‼💦
いま里帰り中ですか?わたしは二ヶ月ごろまで里帰りしていて、自宅に戻るときに全くこちゃんさんと同じこと考えて不安になって泣いてました。

徐々になれますが、不安でたまらなくなったら我慢せず、誰かに来てもらうかそばにいてもらって赤ちゃんのお世話してください。わたしはそうして不安でたまらなくなったときは乗り越えてきました♪

  • こちゃん

    こちゃん

    里帰り中です。たまにあるんですね😣今は短時間2人になるのもドキドキしてしまってとにかく誰かもう1人いて〜とおもってしまいます😵
    誰か来てもらえる人がいたらなるべく来てもらいます😢

    • 8月16日
  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    グッドアンサーありがとうございます。
    赤ちゃんとふたりきりが怖いって産んでからじゃないとほんとわからなかったですよね💦里帰り中は夜が来るのがわたしはとてもとても怖かったのを覚えてます💦

    • 8月16日
deleted user

慣れでしかないですね。里帰りから自宅に戻り、旦那が出勤してる最中は不安でした。
今でも2人でいるとき災害が起きたら…とか考えます。

  • こちゃん

    こちゃん

    慣れですか。やっぱり2人になると不安ですよね💦なにかあったらどうしようって、同じ気持ちの方がいて安心しました😣💦

    • 8月16日
あんちゃん

慣れですね😃誰でもはじめてがあります⤴初めてを経験して親になっていくんだと思います🎵
私は旦那は夜勤があるし休みも少ないのでほぼ一人ですが不安と言うかどうやったら効率良くできるかをいつも考えてました😁

  • こちゃん

    こちゃん

    なれですか😢みなさんそう思われたことがあるみたいで安心しました💦たしかに初めましてばかりでまだ落ち着きません😢少しずつ2人の生活に慣れていけたらと思います😵

    • 8月16日
あお

慣れだと思います!

私も里帰りが終わり、自宅で娘と2人きりになるとすごい不安でした💦

2人きりで車で出かける時もドキドキ…。

ですが今は2人きりで何処へでもいけちゃいます!家でもイチャイチャできるので(笑)それはそれで楽しいですよ😊

  • こちゃん

    こちゃん

    慣れですか😢やはり里帰りから帰ると不安になりますよね😢同じような気持ちになったことがある方がいらっしゃって良かったです💦機嫌がいいときは幸せなんですが不機嫌だと心配になってしまって。。ありがとうございます😣

    • 8月16日
みは

私も慣れだと思います!
1ヶ月里帰りして4月の初めに自宅に戻り、GWを目標に頑張ってました😂
夕方くらいに無性に寂しくなるんですよねー!
慣れる上、だんだん赤ちゃんとお出掛けも出来るようになるので、今とは変わってきますよ!
未だに夫が出張のときはちょっと心細いですけどね💦

  • こちゃん

    こちゃん

    やはり一カ月くらいは2人の生活に慣れるのにかかるのでしょうか??😢
    夜通し2人は心配ですね😣頑張って練習して、少しずつ慣れて行きたいと思います。

    • 8月16日