※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

息子にイライラしてしまい、1人の時間もなく不安になっています。息子の前で泣いたけど、寝ている息子には気づかれず…。

あぁ、初めて息子の前で泣いてしまった…

もうイライラして息子に怒鳴ってばかりで良くないのになんかだめで…
イヤイヤ期がほんの少し出てきてるのかな…
おかげでイライラが増えてきて、それでもって寝てくれなくて、1人の時間もないしトイレも行けないし、もう募り募って泣いてしまいました。

これで2人目が欲しいとか言われて私も息子に兄弟と思ってたけどこんなんでやっていけるのか不安です。


息子の前で泣きましたが、息子はスヤスヤ寝てました…
もっと泣ける(TT)

コメント

3人のKmama

イヤイヤ期ほんとに大変だしこっちの精神も参りますよね、、、わかります!
私の場合イヤイヤ期に付き合ってるとこっちまでヒステリックになりそうなのでフル無視してます
泣き止んだ!大人しくなったら構うようにしてます!
泣き喚いた時や暴れた時はほんとにフル無視して落ち着いたら構う!
そうしなきゃほんとやってられないですよね、、、
構えば構うほど泣くのもぎゃー!!ってなるような気がして最近
フル無視されるわ思ってるのかぎゃー!!泣き少なくなってきました笑
イヤイヤ期も長くは来ないと思います!
お母さんの考え方1つで何かお子さんが変わるかもしれませんね^_^
イヤイヤ期を乗り越えるために色々試してみるのも楽しくなりますよ!
私の場合はフル無視です笑

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    コメントありがとうございます😊

    まだイヤイヤ期初期?の方だと思うのでこれからが怖いです😓

    本当ヒステリックになってしまいます!!
    無視ですか!なるほど!
    最近なんか気にくわない事があると頭突きしてきたりするんです…
    で、仕返しにぺちって叩くとまた叩きにきて笑
    あんまりすると仰向けに寝っ転がって足を上からドーンっと。
    今日それでもろ骨盤に当たり痛すぎて怒りましたが、ギャン泣き。

    確かに構ってると駄々こねます!
    無視一回したんですが、おもちゃは散らかすは、体重計持ってくるはでピッキーンきちゃって😓

    試行錯誤しながら頑張ります😓
    フル無視も案外我慢がいりますね😅

    • 8月16日
  • 3人のKmama

    3人のKmama

    何をしてもフル無視大事ですよ!
    そこで少しでも頭にきて怒ってしまうとあっ!反応した!と思われるので
    とことん何してもフル無視!
    落ち着いたらまた構ってもらえる!っていう風にしないと後々自分がしんどくなるだけかなと思います(°▽°)

    • 8月16日