※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうたん
妊娠・出産

26週4日の検診で赤ちゃんの頭が大きいと言われ、逆子も確認されました。里帰り予定の病院は帝王切開できないため、転院の可能性が出てきて心配です。

今日26w4dの検診で、赤ちゃんの頭が大きいと言われました😰
推定体重は971gで標準、でも、お母さんの体型からすると頭が大きいから、成長が伸び悩んでくれると良いね〜と言われました💦さらに逆子ちゃんだそうで😱💦
あと3週間は逆子でも大丈夫!と言われたのですが、3週間ってあっという間ですよね😂
なんだか色々心配になってきました💦
里帰り予定の病院は帝王切開してくれないので、帝王切開となれば転院しなければなりません😂💦困った困った💦

コメント

mami26

私はギリギリの37wで逆子治りましたよ♡
回ってくれるといいですね😊👍

• ぷうたん

ぷうたん

ありがとうございます😊
    37wで!お利口さんですね💓うちの子も治ってくれると良いのですが💦

• 8月16日
  • mami26

mami26

月曜日に予定日超過で入院予定だったんですがその前の金曜日の早朝に陣痛きました(笑)
    念じて話しかけてあげてください❤︎
    きっと大丈夫ですよ🎵

• 8月16日
  • ぷうたん

ぷうたん

すごいお利口さんですね☺️色々分かってたんですね😁💓
    頭こっちだよーって次回の検診まで話しかけてみます😊ありがとうございます(^^)♡

• 8月16日
  • mami26

mami26

かぁちゃんが帝王切開ビビってたので空気読んでくれたみたいです😅
    鍼灸とか行きましたが、下腹部を温めるのがいいみたいですよ❤︎
    今の時期、カイロは暑いと思うので冷やさないように気をつけてくださいね❤︎
    祈ってます♡

• 8月16日
  • ぷうたん

ぷうたん

ありがとうございます😊
    我が家は私より旦那の方がビビってます😂💦出産するの私なのに〜(笑)
    下腹部温めると良いんですね😊❤️
    2週間後の検診まで、腹巻&半身浴してみます😆

• 8月16日
むっちん

私の赤ちゃんは検診の度に逆子、治ってる、逆子、治ってる…を繰り返してます(^^)
まだまだ動くスペースあるので大丈夫ですよ(o^^o)

• ぷうたん

ぷうたん

コメントありがとうございます😊
    検診のたびドキドキしますね😁
    毎日膀胱を蹴られる感覚があったので、逆子!納得!という感じでしたが、治って欲しいです😂
    ちゃたろう♥︎さんはもうすぐご出産ですね😊💓赤ちゃんに会えるの楽しみですね😆安産でありますように❤️

• 8月16日
  • むっちん

むっちん

最近膀胱の当たりを蹴られてる感覚があってまた逆子になってるような気がします( ̄▽ ̄)笑

ありがとうございます(^人^)
    でも上の子が逆子治らず帝王切開で出産したので、下の子も予定帝王切開がもう決まってます( ^ω^ )
    ですが、もうすぐ会えるので楽しみです(o^^o)♡

ぴーちゃんさんも逆子が治りますように(^人^)♡

• 8月16日
  • ぷうたん

ぷうたん

やっぱり逆子だと膀胱を蹴られる感覚あるんですね😂
    痛いよーっていうと蹴らなくなるんですけど、蹴られることが多くて😅
    予定帝王切開だと、お誕生日もう決まってるんですね😊楽しみですね💓

• 8月16日
  • むっちん

むっちん

あります、あります!
    脇腹からは頭やお尻で押されてるように感じます(*^^*)
    蹴らなくなるってことはちゃんと聞こえてるんですね♡
    頭こっちだよ〜って話しかけてたら治りそうですね(o^^o)

はい!手術予定日までに破水したり、陣痛始まったりトラブル無ければその日が誕生日になります(^^)
    待ち遠しいです( ^ω^ )♡

• 8月16日
  • ぷうたん

ぷうたん

ご出産頑張ってくださいね😊💓
    私は旦那が3600のビッグベビー&逆子だったと義母から先ほど聞き、ビビっております😅(笑)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😆💓

• 8月16日
  • むっちん

むっちん

わぁ!3600はビックベビーですね‼︎
    うちの子は2315と小さめだったので3000台の赤ちゃんでさえ大きく感じちゃいます( ̄▽ ̄)
    はい♪お互い元気な赤ちゃん産みましょう〜*\(^o^)/*♡

• 8月16日
ゴロぽん

頭が大きいってことは、頭が下に行きやすいって事ですよ😊
きっと逆子ちゃん治りますよ〜✨

• ぷうたん

ぷうたん

コメントありがとうございます😊
    なるほど〜♡そうだと良いのですが😁
    ちょっと気が楽になりました😊💓ありがとうございます❤️

• 8月16日
*yuka*

私も26w1dの検診で体重は標準だけど、頭が大きいと言われました😂不安ですよね(^_^;)次の診察は予定では助産師外来でしたが、もう一度医師の診察にしましょうと言われてしまいました💦心配ですが、我が子を信じ診察を待ちましょう😭

• ぷうたん

ぷうたん

コメントありがとうございます(^^)
    28wの検診で逆子が治っていて、頭は標準に戻ってました(笑)
    逆子だと頭を斜めに測ることが多いので、頭のサイズが大きく出ると言われました😅💦
    お互い、赤ちゃんスクスク成長しますように♡早く会いたいですよね😆❤️

• 9月7日