※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

三歳の子供が夜中に泣き出し、抱っこしてほしいけど拒否する。根気よく声をかけるか、見守るか悩んでいます。

三歳なんですが、夜中に毎日のように突然泣き出します😟多分怖い夢見て、なんですけど、声を掛けたり抱っこしようとしても、手を払いのけたり暴れて拒否するので困ってます。
ホントは抱っこして欲しいみたいで最終的に抱っこ〜って言ってくるんですが、疲れます😅旦那は声は掛けるけど動かないし😛
そういう時って、根気強く声かけますか?しばらく見守りますか?

コメント

三姉妹ママじゅん

大丈夫だよ~(^-^)と声かけしながらトントンしています(^-^)

• さくら

さくら

コメントありがとうございます。
    トントン、よしよし、とか試みるんですが、触らないでっっ!て感じで逃げられて😣めげずに声かけるしかないですかね。

• 8月16日
  • 三姉妹ママじゅん

三姉妹ママじゅん

後はお子さんの好きな歌を歌ったりすると安心したりしますよ☺うちの娘は、週5ぐらいありました(>_<)

• 8月16日
みよ

しばらく見守って、起こします。
寝ぼけているので、起こして落ち着けます(^^;
起こしてしまった方が早かったりしますよ😃
起こしても抱っこしてると寝てしまったりするので✨

• さくら

さくら

そうですね、寝ぼけてて自分でも訳分からないんでしょうね〜。
    抱っこ受け入れたらすぐ落ち着くんですよね。

• 8月16日
ルニー

うちの子もそれあります💦

私は少しの間は放っておきますヽ(´o`;
平気で蹴っ飛ばして来たりするので無になって横になってますね。
結構痛くて(笑)

だいたいは1〜2分泣いて「抱っこ〜(ToT)」と言って来ますが
ひどい時は5分近く大泣きする時もあるので
そういう時は一度電気を点けちゃうかリビングに連れて行って空気を変えるかしてます。

• さくら

さくら

本気で拒否してきますよね😅しばらくほっとく事あります〜
    電気付けたり色々試してみます!

• 8月16日