※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-ta ∞
妊娠・出産

初マタの方が恥骨痛で悩んでいます。里帰り準備中でお腹の下がり具合が気になるようです。初産の方の経験談を聞きたいそうです。

こんにちは! 明日で38週になる初マタです(´・ω・`)

最近恥骨痛が始まって来ました‥次の検診で里帰りをするのですが、いまいちお腹が下がっているというのがわからず‥

これは下がっているんですかね‥ 先輩ママさんよろしくお願いします!

初産の方でどれくらいの週で産まれたか教えていただけたら嬉しいです!

今からドキドキしてます泣(๑º ロ º๑)

コメント

り

まだまだ下がると思います☺️
初産で40w5dでの出産でした(^^)

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

コメントありがとうございます!
    これがまだまだ下がるんですか!!本当に不思議だらけです(*–`ω´–*)
    初産って遅れると聞きますが恥骨痛が出て来たのでいや早くなるのか?!どビクビクしてます笑

• 8月16日
tomo5808

もう少し遠目の写真じゃないとわからないですが、私の時はこんな感じでした。予定より9日遅かったです😄
私自身が第一子の長女で、同じくそれくらい遅く生まれたそうです。
ドキドキしますよね!
頑張って下さい😄

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

遅めの生まれだったんですね!きっと居心地が良かったのかもですね(*–`ω´–*) 私もギリギリかちょっとのんびり入っててくれないかなーと少し望んでます笑

もう20日きってしまったので頑張ります笑

• 8月16日
ゆめmam

もうちょっと下がりますよ!

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

コメントありがとうございます!そうなんですか!?明らかさまにわかりますかね‥

• 8月16日
なみ

もう少し下がると思いますよ。

私は初産でしたが、38w0dで出産しました!

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

まさかの明日!!💦 ちょっと焦って来ました笑 結構下がってきたなーと感じての出産でしたか?

• 8月16日
  • なみ

なみ

明日で正産期なんですね😄
    明日は流石に急だと思いますが、赤ちゃんに会えるのももうすぐですね!

私の場合はお腹が下がっている感じもあまりなく、出産する6時間程前に受けた内診でも「まだかなー」と言われ、
    陣痛間隔が2分を切って分娩室に行った時も子宮口は3センチ程度でした💦

• 8月16日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

そうなんですよ(*–`ω´–*) 嬉しいような怖いようなで毎日複雑です笑

えっ!?そんなにきゅうにこないと思ってたのに‥という感じだったんですかね(๑º ロ º๑) 出産ってわからないですね!

• 8月16日
  • なみ

なみ

本当に生まれるまで何が起こるか分からないですよ。

私は特に稀なケースかと思いますよ💦
    ハイリスク妊婦で元々入院していたのですが、病棟の看護師さん達に驚かれました。「本当だ、生まれてる」と。どうやら私の出産は病院側もノーマークだった様です(笑)

• 8月16日