※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAEKO.
家族・旦那

生後3ヶ月の子供がいます旦那はいつも、娘が泣くと怒ります。泣いてたら…

生後3ヶ月の子供がいます
旦那はいつも、娘が泣くと怒ります。
泣いてたら、うるさいとか、眠いんやったらぐずんなとか
赤ちゃんに対して意味のわからないことを言ってます。
それでこっちにも怒ってきます。
赤ちゃんは泣くのが仕事なのにどうしてそんなに怒れるのかが意味がわかりません。てゆーか、自分の子供なのに嫌な顔をしたり
ほんまに理解できひん。
ただの愚痴ですいません

コメント

M(>᎑<`๑)♪

父親失格ですね!!
赤ちゃんは,泣くのが仕事です😊

ぽんすけ

ウチもです。
あまりにもグズってるとイライラしてくるようで、言葉には出さないけど不機嫌になっていきます。
赤ちゃんがニコニコしてる時などは旦那もニコニコして優しいんですけど…

わたしがずっと抱っこしながら料理もして、家事もして、泣かせずに生活しろってことか?
ってコッチまでイライラしちゃいます。

すみません、わたしも愚痴でした(~O~;)

• SAEKO.

SAEKO.

本当にわかります。同じです。
    お互いに頑張りましょう😭😭
    いつか変わってくれると、少しだけ旦那を信じてみようかなって思います

• 8月16日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

たぶんいまは泣くしかできなくて、何を求めてるのか分からないからイライラしちゃうんだと思います。
    言葉が出始めたら少しはマシなのかも…。

みなさまの回答見て、羨ましくなりました。
    みなさんの旦那さんはイライラしないんですね〜笑
    がんばりましょ〜✨✨

• 8月16日
まっさん

えぇ!!酷いですね😢赤ちゃんは言葉が話せないから泣いて自分の事を知らせてるのに( p_q)しかもまだ3ヶ月で😢こんな事を言ったら失礼かもしれませんが、旦那さんは父親の自覚が全くないですね😢自分の子なのに他人みたいに突き放して😢酷いですよ😢

あああ

自分は赤ちゃんの頃泣かなかったの??
ですね(笑)
父親の自覚がまだないのかも知れないですね...

私だったらそんなこと言う人とは離婚します。

saku

ひどいですね…うちの父親もそういうタイプで全然育児に参加せず…私が物心ついてからもヒドイ父親でした💦

今のうちに少しでも直るといいですね(>_<)うちの甥っ子だって私の息子にうるさいとか言わないのに…ご主人どーかしてますね💦

ムグ

うちも初めは泣いてると「何で泣いてるんだよ‼︎」とか言ってイライラしてました。
そのイライラが伝わって息子ギャン泣き➡︎私が替わると息子コロッと寝る の繰り返しで、余計イライラ…の悪循環で💦
今は、何で泣いてるかを私がいちいち説明してますが、旦那は優しくなってきました。
赤ちゃんはいつも大人しくて笑ってるとか幻想を抱いてたみたいです。アホかって感じです笑
程度は違えど、やっぱりママよりは親の自覚ないですよね💦教育して行くしかないです😭

R

わかります
うちは赤ちゃんじゃなくても言ってます