※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
その他の疑問

メルカリに初めて出品したのですが、よくわからなくて質問です。大きさ…

メルカリに初めて出品したのですが、よくわからなくて質問です。
大きさが170センチの結構重たい物は、配送方法どうしたら良いのでしょうか。着払いにしたいのですが。
着払いができないなら、設定金額を高めにして
自分で払うんですよね?🤔

コメント

きき

メルカリボックスに質問してみてください!回答もらえるし今なら100円分のポイントもらえますよー

私もメルカリやってますが大きい物は出品した事ないので分からなくてすいません。

• さちこ

さちこ

ありがとうございます!
    そういう機能もあるんですね!100円儲かります\(^o^)/

• 8月16日
𝙔𝙪𝙝𝙞

ヤマト便で送ることになると思います*
メルカリだとらくらくメルカリ便は160サイズまで、大型メルカリ便は200サイズからでその間となるとメルカリ便は使えません。
個人的にヤマトに持って行き、ヤマト便で発送することになります。もちろん着払いも可能ですよ*

• さちこ

さちこ

なるほど!ありがとうございます!
    初歩的なことお聞きしますが、ヤマトへは、包装、ダンボールに入れてから持っていくのですよね?

• 8月16日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

そうですね*基本的には自分で梱包材を用意して梱包していくことになります*多少の手直しはヤマトでしてもらえると思いますよ(*^^*)
    梱包材もヤマトで売っていますが、大型のものとなるとおそらく用意がないのでホームセンターなどで購入した方がいいかと思います。
    持ち運べないものは集荷にも来てくれますし、持ち込むと割引してもらえたはずですよ(*^^*)

• 8月16日
  • さちこ

さちこ

170でなくて270でした😭!!!
    その場合大型メルカリ便なのでしょうか!?
    重ね重ねすみません🙇

• 8月16日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

270だと大型メルカリ便で対応出来ますが、あれは一応ヤマトの家財宅配便なので、それ以外ものだともしかしたら送れないかもしれません(><)
    メルカリ便には対応商品は書いてないのですが、ヤマトのHPからだと送れないもののリストが書いてあります*
    もし大型メルカリ便で送れればこちらは梱包も全部してくれるみたいですね(*^^*)

• 8月16日
いぬがお

着払いも選べると思います。が、何で送るかは分かりません💦

🌸さくら🌸

大きいですね。
私なら、メルカリのアッテで取引します。
梱包代掛からないし、相手に取りに来てもらうと楽です。