※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間はほとんど起きていて、夜は沐浴後にミルクを飲んで寝るリズムになっています。抱っこしていないと泣き止まないこともあり、抱っこ癖がついている可能性があります。朝夜のリズムはもう付いているか心配ですか?

2つほど質問があります…💧


生後20日の娘なのですが
昼間はほとんど起きており
ミルクを夜と同じ量上げても母乳あげても
1時間寝てくれたらいい方で起きたら
抱っこしてるかおっぱいを吸わせている時
意外ギャン泣きで、起きてても1人でベット、
バウンサーに泣かずに寝てる事ができません。
夜は6時に沐浴をして、ミルクを飲ませて
7時には寝てくれて、そこからあさまで
2回ほどしか起きません。
夜起きるものだと思っていたので……
朝夜のリズムがもう付いているのでしょうか?(>_<)

また、ギャン泣きして泣いてて抱っこしてるだけじゃ泣きやみません。
抱っこして、立ってゆらゆらしたり
歩いていないと泣き止みません。
もう抱っこ癖?などついているのでしょうか……😭

コメント

deleted user

抱き癖がつくというのはないと思います。赤ちゃんは抱っこが好きなので。
私も1ヶ月頃は夜中に泣くので延々抱っこでうろうろしていました😅
3ヶ月頃には生活リズムがつき落ち着きました。

たまたま昼夜逆転していない赤ちゃんなんですかね。そのまま朝起きて夜寝るリズムを維持できたら良さそうですね。

  • ありさ

    ありさ

    コメントありがとうございます(*⌒▽⌒*)

    そうなんですね…😍
    常に抱っこしてないと
    ギャン泣きです……😭💧

    そんな赤ちゃんもいるんですかね?!🙄
    できるだけ今の生活時間を守りながら維持してみたいとおもいます!

    • 8月16日
祈

夜寝てくれるのは助かりますね☺
その頃は昼間は寝て、夜はよく泣いてました😱
よく人が訪ねても来てたので昼寝もできず、泣きながらミルクあげてましたね😅
今は夜4~6時間寝てくれる様になったのですが、昼間はあまり寝ずに抱っこです。

  • ありさ

    ありさ

    コメントありがとうございます(*⌒▽⌒*)♪

    ほんとにビックリです🙄
    夜中にギャン泣きして起きるだろうと思っていたので!!

    昼間やっぱり抱っこ抱っこ
    ですよね💧
    まだ新生児なのに昼間は大人のように起きてます😢

    • 8月16日
  • 祈

    大きく産まれたので、退院時に3.6キロ、一ヶ月で4.7キロ、甘えてくれるのは嬉しく思いますが、抱っこが辛いです笑

    • 8月16日